2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

etc

「笑ってはいけない新聞社」を見ながらのんびり書いています。さて、大晦日@2008 ですね!急いで年賀状を出しに行ったり、一ヶ月残っていた定期券を払い戻ししに行ったり。相変わらず後手後手というか、ぎりぎりというか・・・。せっぱ詰まらないと動かない…

なんだなんだ?

etc

メリークリスマス♪マイミクシィで昨日日記を更新した人が一人も居ないってどういうことですか?(笑) これだからリア充は・・・。 高校時代の友人が更新してた(ぇ 自分は・・・例年のごとく某所で知人同士キャッキャウフフしてただけですよ・・・。特別な…

師も走る季節

12 月ですね〜。師走とはよく言ったものです。例年は仕事も収束に向かい、もういくつ寝るとお正月的な気分になり始めている頃ですが、今年は師のみならず自分も走り回っているというね。え?クリスマスが抜けてるって?・・・ほっておいてください(T T)12/20…

抜歯

etc

抜いてきた!親知らずを!(なぜか倒置法)抜いた歯は記念に貰ってきました。写真でも載せようかと思いましたが、微妙にグロ画像になりそうなので止め(^^; リクエストがあれば載せても・・・いいんだよ?(笑)下の親知らずだったので、なかなか大変なのかな…

続・親知らず

etc

さてさて、欠けてしまった親知らず。食事をしたり、冷たい物を食べても痛くない!大丈夫!と思っていたのですが・・・、強く噛み締めると歯の奥で鈍痛がすることを最近気付いたりして。実は奥の方では結構まずいことになってるのではないかと歯医者に行って…

通じるということ

etc

ふと大学時代の友人と通っていた飲み屋に行きたくなった。本当に突然のこと。Golden Week に遊んで以来半年以上会ってないのですが、年末年始は地元に戻ってくるのかな?久しぶりに飲みたいなぁ・・・と連絡を取りたくなったわけです。そしたら・・・掛かっ…

J リーグ観戦

横浜 F・マリノスのホーム最終戦チケットをもらったので見に行ってきました!実のところ観戦は初めてだったりします(^^; 相手は東京ヴェルディ。マリノスは一足先に降格圏を脱出しましたが、場合によってはこの試合でどちらが J2 降格するか!という重要な試…

微震

etc

ちょっと前 ( 時間的にじゃなくて期間的にね ) から、道路を挟んだ向かい側で結構大規模な工事が始まっているのです。工事は平日昼間に行われるので、仕事で不在している時間ということもあって様子は知らなかったのですが、今日は会社を休んで家に居たので…

新宿イルミネーション

平日の昼下がり、新宿駅を歩く二人・・・。ランチはお揃いでオムライス。ソースまで一緒になるなんて、やっぱり相性がいいのだろうか。何となくぶらぶらしているとだんだん日も暮れてきて・・・、見回すと辺り一面綺麗なイルミネーション。神秘的な光景に二…

返ってきた携帯電話

愛機 Softbank 911T が手元に返ってきました。おかえりなさい 911T、そしてさようなら代替機 V905SH。何で手元になかったかというと、たまに勝手に電源が落ちて起動できなくなる症状の修理と、外装交換。いろいろあって無料外装交換 ( といっても有料のオプ…

メインはもつ鍋か牡蠣か

さて・・・これは一週間前の 11/1, 2 の出来事。二回連続かなり遅れての更新・・・。それはなぜかというと・・・、生活のリズムがこんな感じだから。 会社から帰宅後 : ぼけ〜っとする 23:45 : ブログを更新しなければと焦って書き始める 00:00 : 日付が変わ…

浅草散策

先週末は、素敵 S 気質奥様であるすぇちょさんと、へたれ若者ハルさんと浅草散策へ。目的地は、雷門と浅草寺、神谷バー・・・そして天丼(笑) 小さい頃には行ったことあるような気がしますが、まああまり記憶にないので今回が初ということにしておきましょ…

欠けた・・・

etc

人間的には欠けている部分が多いだろう。むしろ欠点だらけかもしれない。しかし・・・今日は違うものが欠けた・・・。アイスを食べていたのですよ。カップの、そしてバニラの、この寒くなってきた時期に、外は大雨なのに。まあ詳しく書けば牧場しぼりなので…

結局のところ

車検取りました・・・。最終段階までスイフトスポーツにするかNOTE にするか車検を取るか悩んだのですが ( FIT は早々に消えた )、スイスポは販売店への不安が拭いきれず、NOTE は車に対する魅力が欠けるということで・・・。NOTE はエンジンを 1.6リッター…

健康診断

この季節がやって参りました。年に一度の健康診断。 身長が何センチ伸びたとか、また胸が大きくなっちゃってぇとか期待と不安が入り交じる一日!朝食抜くのは基本ですよね!というのは学生時代の話。社会人になってからは「肝機能が低下してます。アルコール…

ディーラー巡り

外装のぼろさは経年劣化で仕方がないとしても、中身にガタが出始めてしまったら買い換えも検討しなければならないわけで。そう、愛車 AE92 カローラレビンの話です。実はレビンくんの車検が今月とだいぶせっぱ詰まった状態なのです。先日のブログで書いたエ…

MOTORSPORT JAPAN 2008 Festival in Odaiba

これは、10 月 4 日の出来事である ( 24 風に )。行ってきました、モータースポーツジャパン 2008。現地に近づくにつれ増えるそれっぽい車、そして到着するや聞こえてくる大きなエキゾーストノート!ちょうどホンダの F1 カーが走行してるところでした。しか…

寒&眠

etc

台風が来てから一気に冷え込みましたね。急いで掛け布団を厚手のものに変えたり、長袖を引っ張り出したりしましたよ(^^;さて・・・今日から地上波で 24 Twenty Four Season6 が始まっているわけですが、例のごとく夜中の放送・・・。10/08 までは毎日 03:30 …

筑波山ドライブ

予告通り、筑波山まで行ってきました。いや、思いの外早く目が覚めたので、日光まで行こうと思い立ったのですが、今回の「下道ドライブ」の名のもとカーナビで所要時間を調べたところ・・・、6 時間半と出たので諦めました(笑) 行って帰ってくるだけで夜で…

丹沢湖ドライブ

いや、実は先週の土曜日 20 日から夏期休暇なのですよ。台風でいきなり出鼻を挫かれたのは、日頃の行いのせいでしょうか。仕方なく前半戦はのんびりと過ごすことにして、今日から本格稼働!せっかくの平日休みなのだから、少し遠出をして自然を見て癒されよ…

自炊

ふとしたことで、ここ数日自炊をしたりしてます。まあ、料理自体は楽しいけど片付けが大変、ということは分かっていたことではありますが、それ以上に大変なのは何にするか考えることですかね。コンビニで昼食を買う時ですら、「ピンとくるものがないな〜」…

アブソルートウォッカ

07/23 の日記に書いた ImoImo ・・・。残念ながら口に合いませんでした(^^; TomaToma は美味しかったのですけどねぇ・・・。何というか・・・紫芋の甘さが出すぎでくどい感じ?それだけ飲むならいいかもしれませんが、食生活に合いそうもありません(笑)ペ…

サーロイン

9 月 1 日付けで、常駐先の同じチームに New Hire さんが入社されました。今日はそのチームでの歓迎会。麻布の第一神宮にて、一緒にご馳走になってしまいました(^^; 写真は、お薦めの特選サーロインステーキ!非常に美味しかったのですが、今ぐるなびで価格…

福田総理辞任

etc

ついにというか何というか、福田総理が辞任しましたね。どうにもタイミングが悪いというか、決断のタイミングがずれているというか、9 月 1 日という日付的な区切りの良さはあるにしても、何で今?辞任するにしても遅くないか?と思ってしまうわけで。じゃあ…

お台場冒険王ファイナル

週末は冒険王になってきました。2003 年から毎年開催されてるものの、なかなか行く機会がなかったのですよね!今年でファイナルとのことで、ファイナルのファイナルに駆け込みで行ってきました(笑)一週間ずっと雨で当日の予報も雨だったので「何とか晴れて…

コカ・コーラ オリンピック T シャツ

etc

届きました。コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト で当たったアーティスト T シャツです。10 秒に 1 名当たるという話だったのですが、たくさん飲んだ割にはなかなか当たらず、結局 3 枚ほどでした。写真の卓球と、新体操とシンクロナイズドスイミン…

ギレ ダブルチョコレートクリスプ

前々から、いずれは食べてみたいと思っていたのですよ。スウェーデンはギレ社のダブルチョコレートクリスプ! 某うどんの人を夫に持つ素敵奥様のお薦め品であり、IKEA にて売っているという情報はあったのですが、IKEA に行く機会というものがそうそうあるわ…

ラストサマー

昨日は三浦海岸まで行ってきました。え、何をしにって?そりゃ泳ぎに、そして日焼けしにですよ(笑) 決して目の保養などとは・・・げふんげふん。おかげで背中がひりひりする・・・ひりひりするよ・・・。「お盆の期間は水場には霊が集まるから海や川には入…

検問

いつもの帰り道、上り坂に差し掛かったところでふと脇に目をやると警察官が。頂上を見ると赤い光。はい、検問ですね。検問をやっているのはいつものことなので気にせず検問ポイントまで差し掛かると・・・、そこには今まで見たこともない人数が(^^; 片車線 1…

キャンペーン品

etc

スナフキンのグラスとミッフィーのスプーン。両方ともコンビニのキャンペーンで貰った物ですが、グラスは「サークル K サンクス」であり、スプーンは「ローソン」なのですな、これがまた。ほぼ毎日昼ご飯はコンビニで買っているので、否が応にもポイントは貯…