2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎新年会

歓送迎新年会って色々混じった上に長いけど何よ?と思われるかもしれませんが、何の変哲もなく「歓迎会」「送別会」「新年会」を一緒にやったということです。 博多もつ鍋 華雫にて開催。寒い日には鍋が食べたくなるのは世の常というものですが、最近のお気…

一時不停止

やらかしました。一昨日、原付で帰宅中に踏切を渡りきったところで呼び止められてしまいました・・・。確かに完全に止まらなかったような気がするので、深く反省。人生二度目の違反ですね・・・。10 年近く前になりますが、前回の違反も一時不停止(^^; 以後…

カルソニック ミニカーコレクション

サークル K、サンクスにて限定発売されている「カルソニック ミニカーコレクション」から、ホシノインパル R34 GT-R をゲット! 全日本 GT 選手権 2001 年モデルですね。やっぱり京商製ということで作りはいい感じ。今回のラインナップは全部揃えたいところ…

風邪引きウィーク

etc

東京オートサロンに行った日の時点で、激しく頭痛に見舞われていたのですが、ここのところの非常に寒い日々も相俟って、本格的に風邪を引いてしまっていました。ずっと咳が止まらず、マスクが手放せない一週間でしたよ・・・。それほど熱は出なかったのがせ…

山崎 12 年ゲット

ひょんなことから、山崎 12 年をいただいてしまいました。今まで家で飲む場合には、飲みたいものを買ってきて無くなったら補充と、複数本を保管していることがほとんどなかったのですが、増えてくると酒棚(っていうのかな?)が欲しくなってきますね。

東京オートサロン

カスタムカーの祭典である東京オートサロンに行ってきました。天候はあいにくの雨。11 月に東京モーターショーに行ったときにもやっぱり雨だったのですよね・・・。これは同行メンバーの中に雨男が居るとしかっ!(笑) 写真は日産自動車のデュアリス。デュ…

仕事始め

今日から仕事始め。9 連休の代償というか正月ぼけというか、ちょっとだるさの残るスタートでした。昨年末の時点で残っていた仕事を消化することから始まったので、仕事内容的には年をまたいだという気はしませんでしたね。今週頑張ればまた 3 連休ですから、…

フォレスター vs CX-7

知り合いが車の購入を検討しているとのことで、昨日今日と泊まりがけで検討会。スバル フォレスターとマツダ CX-7 で悩んでいたみたいですが、どうやらフォレスターで落ち着きそうな感じ。フォレスターは M クラス、CX-7 は L クラス SUV ということもあり予…

コート購入

etc

スーツの上に羽織るコートがいい加減くたびれてきたので、ちょっくら物色しに行ってきました。ちょうどセール中だった COMME ÇA ISM でウールコートを購入。年始ということもあり、平日だったのに駐車場に入るだけでも一苦労でした・・・。右折左折が入り乱…

新年会その壱

今日は大学時代の友人と新年会。新年会はこの後も数回あると思いますし、日記にも書くと思うので「その壱」ということで。いつものメンバーで!と思ったのですが、一名都合が付きませんでした・・・。今度日を改めてと思っていますのでご安心あれ。企画は任…

焼酎ゲット

知り合いご夫妻から焼酎をいただきました。 博多の華 まろみの刻(麦) くろうまセレクト(麦) 隠し蔵(麦) 焼酎といえば芋焼酎を飲む機会が多いのですが、これを機に麦にもチャレンジしてみよう。アルコール繋がりで「山崎があるから今度飲みにおいで〜」とお誘…

謹賀新年

etc

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年は、師走頃から久しぶりに張りのある生活を送っていた気がします。うん、色々と頑張った! 今年は、三つの目標のもとアクティブにポジティブにいきたい ( 行 and 生 ) と思っています…