福田総理辞任

ついにというか何というか、福田総理が辞任しましたね。どうにもタイミングが悪いというか、決断のタイミングがずれているというか、9 月 1 日という日付的な区切りの良さはあるにしても、何で今?辞任するにしても遅くないか?と思ってしまうわけで。

じゃあ何を改革してきたのだろうと思い起こそうとしてみたものの、何も思い出せないのは仕様ですか?のらりくらりと交わしている姿しか思い出せません・・・。政策しかり人物しかり影が薄く、「歴代総理を挙げよ!」と言われたときに、将来的には出てこない方に回りそうな予感。

さて、こうなると次期総理は麻生さん一択ですかね〜。どう転ぶかは分かりませんが、何かはしてくれると期待してます。