New PC 自作

かなりの期間 Pentium 4 の PC を使い続けてきたのですが、いい加減限界かなと思い始めまして。
ちょうど知人が余っている GeForce GTS450 のグラフィックボードを譲ってくれるという話があったので、久しぶりに PC を自作することを心に決めました。
ということで、シルバーウィーク最初の三連休に秋葉原までパーツを購入しに行って来ましたよっと。
新しい PC の構成は以下の感じになりました。

[ New PC 構成 ]

いや〜、速いですね。そして・・・ケースが青々と光るよ(笑)
店員さんが "Windows 7 は Home Premium でいいのですか!?メモリ 16GB までしか積めませんよ!" と言っていたのですが、機能的には十分だしそこまでメモリを積むのも先の話かなとそのままゴー!
最近、グラフィックボードを譲ってくれた知人の紹介で "Alliance of Valiant Arms" という FPS ゲームをやっているのですが、非常に快適になりました!
Windows 7 が System Disk を SSD と正常認識していなかったのか、自動デフラグが有効のままで焦ったりしましたが、徐々に Windows 7 にも慣れていきます♪