2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

特に予定のない週末だったり、人と待ち合わせしているときなどには、たまにゲームセンターに行くことがあります。「これ!」という目的はないので、メダルゲームをやったり、UFO キャッチャーをやったりするわけですが、写真はその戦利品である「ミニスケボ…

熊本ラーメン 清正

先週末は物件探し。平屋一戸建て 41m2、駅から徒歩 5 分の駐車場無料となかなかよさげな物件だったのですよ。勘のいい人は「ん?平屋?」と思ったかもしれませんが、問題だったのは築年数。築 39 年です(^^;実際見てきましたが・・・、築 39 年の片鱗ありあ…

ボーナス

( ゚∀゚)o彡゜ボーナス!ボーナス!今日は夏のボーナス支給日でした♪額としてはどうなんだろう。基準よりちょっとは多く貰えたくらいかな?前回のちょっとびっくりするほど貰えた「+α」がない分、昨年よりは減ってますけどね・・・。とりあえず、今年は車検の…

第 81 回喫煙所飲み会

喫煙所飲み会とはっ・・・、某太陽の会社で代々引き継がれてきた、由緒正しき喫煙者たちの集いであるっ!・・・なんてことはなく、気が向いたときに飲み友達と飲むだけの会です(^^; 第 81 回と銘打たれていますが、そんなこともありません。喫煙所飲み会と名…

ニアミス

関東圏に住んでいる人ならニュースで見たかもしれませんが・・・。 http://news.tbs.co.jp/20080609/newseye/tbs_newseye3871818.html昨日、ちょうど現場を通ったのですよ。現場は右折車線のある片道 3 車線の道路なのですが、なぜかすべての車が左車線に車…

ハニカム

久しぶりに新品でコミックを買ったような気がします。たま〜にブックオフで、しかも 105 円コーナーで欲しいのを見かけたときしか買わないもので・・・(^^; 通勤時の読み物としてかれこれ 6 年になるでしょうか、毎週週刊アスキーを購読しているのですが、そ…