2007-01-01から1年間の記事一覧

下手こいた〜!

etc

はい!オッパッピー。じゃなくてですね・・・、先日送別会に参加した帰りの話です。 前職場の方の送別会だったので、定期は使えない区間だったのですよ。そうなると今の時代 SUICA を使って改札を通るわけですが、私の場合 3 路線をまたいでいてちょっと複雑…

バッテリー死亡

12 ヶ月点検の時にディーラーに言われていたのですよ。「バッテリーが弱ってますね〜」と。確かに思い当たる節はあったのですよねぇ・・・、フォグをつけたまましばらく昼夜問わず走るという凡ミスをしていましたし(^^; ということでバッテリー交換と相成り…

担担麺

仕事で横浜に行く機会があったので、先輩と夕飯を共に。ラーメン屋で行きたいところがあるとのお話だったのですが、発見できなかったため行き当たりばったりで担担麺を食べてきました。。帰り際、目的のラーメン屋を発見。Porta 内ではなく、LUMINE 内にあっ…

携帯電話修理中

今日は、先日の休日出勤の振替休日を取得。水曜日に休みがあると、だいぶ気分が楽になりますね〜。何となく部屋の掃除 & 模様替えをしてみました。机の配置を変えてみたり、PC の置き方を変えてみたり・・・。だいぶ過ごしやすくなりました。 只今愛機 Softb…

休日出勤 & 出張

明日明後日と豊田方面へ一泊二日の出張に行ってきます。仕事場所は豊田、宿泊場所は名古屋。片道 1 時間ほどの距離は離れているわけですが、せっかくなら飲み屋とかが充実している名古屋に泊まりましょうということでこうなりました。遠地としては社会人初の…

ジャック・バウアー逮捕

etc

ドラマ「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドさんが飲酒運転で逮捕。二度目みたいですね。保護観察処分中に飲酒運転はまずいでしょ〜。いや、そうでなくとも当然駄目なわけですが。二度目ともなると禁固刑ですか。「俺は〜ジャック〜・バ…

六本木心中

いや、別に死んではいないですけれども。 今日は常駐先の方の送別会で六本木へ。ちょうど時間が重なったのか、これから出勤と思われる綺麗な女性がたくさん歩いていましたよ。同伴と思わしき二人組がタクシーに乗り込んでいるのを目撃したりと楽しい街ですね…

眠気

etc

ここ最近の日中夜間問わずの眠気は異常。23 時過ぎには眠くなるとはこれ如何に。もう若くないということなのか、はたまた正常な生活リズムに戻ってきていると喜ぶべきなのか・・・。でも、眠気に従い寝たとしても、翌日はやはり 23 時過ぎに眠くなるわけで。…

夏休み終了

08/29 から取得していた夏休みも、学生の夏休み終了と同じく本日で終わり。せっかくの平日休みだしと銀行に行ってきたり、友人と出掛けてみたり、前の常駐先の同僚の壮行会にお呼ばれしたり。遠出はできませんでしたが、まあ完全なる「療養休み」にならなか…

食傷気味

Coke + iTunes キャンペーンに手を出してしまったが最後、一日一本ペースで飲み続けている今日この頃。一応体に気を配ってコカコーラゼロにはしていますが、そろそろ飽きてきた・・・。合成甘味料が入っている飲み物で体に気遣うも何もないという話もありま…

世間はお盆

日記を書こうと思ったときに限って、はてなダイアリーに障害が発生するとはこれ如何に。スキスキスーといえば細川ふみえのシングルですが(古)、今週はお盆ということもあってか通勤電車が空き空きすーですね。今の通勤経路では、座れるどころか満員電車と…

異動

07/31 付けで長きにわたってお世話になっていた常駐先での業務を終え、08/01 から新しい常駐先で作業を開始しています。右の写真は、最終出社日に皆さんからいただいた花♪花瓶に移し替える前に一枚。 横になにやら写っていたりして、生活感のある写真になっ…

この雨は自民党の悔し涙か民主党の嬉し涙か

etc

予想通り自民党の大敗に終わった参院選。国民は安倍政権の政策に No を突きつけた形になるわけですが、じゃあ安倍総理が辞めたり、政策を変えてくるかというとそんなことはないですね、きっと。ただ、むやみやたらに自民党の主張だけを盛り込んだ法案などが…

焼き肉と監督とコーチ

まず・・・、遅くなりましたが誕生祝いのメールをくださった方々、ありがとうございました。誕生日を迎えることがそれほど嬉しくない年齢になってきましたが、やっぱり祝っていただくことは嬉しいことです。先日、仕事を早めに切り上げて、以前から計画して…

やはり実物は・・・?

後輩が購入してきたので、写真をパチリ。形が崩れないように枠に入っていたはずなのにえらい崩れようなのはさしおいても、チーズが溶けすぎなのとてりやきソースが少ない感じなのはいただけないですよ。公式サイトの写真はいかにも美味しそうに見えるのにな…

飲み飲みウィークエンド

金曜日は、どうにもこうにもアレキサンダーが飲みたかったので、客先の方々とバーで飲み。久々に終電後 03:30 まで飲みましたよ。元バーテンダーの方とも久しぶりに飲めましたし、アレキサンダーも飲めて満足満足。ごちそうさまでしたm(_ _)m もう一つの収穫…

タウンワーク社員で?

etc

タウンワーク社員の CM がかなり気になっています。流れるたびに見てしまうわけで。関根勤が出演していることはすぐに気づいても、モンキッキーが出演していることには全然気づかなかったことを差し引いてもかなり好きです(笑) 何というか響きがいいですの…

SUPER JACKPOT

たまに息抜きで行くとなかなか楽しいゲームセンター。400 枚ほどメダルを預けていたのを思い出し、有効期限も迫っていたのでちょっと遊びに行ってきました。目的はメダルの消化だったので、当然メダルゲームで遊ぶことに。FORTUNE ORB 3 というメダルゲーム…

休養

やっとこさ週末〜。今週末はしっかり休むと決めていたので結果オーライとはいえ、気づいたら夜だったことは溜まっている疲れに対してびっくりですよ。いや、もちろん昼食食べるまでは起きていたのですがね・・・。 というのも、今担当している仕事がちょっく…

自動車のライトは上向きが基本?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000094-mailo-l08 知らなかった・・・。法律上は上向きライトが基本らしいですよ。そんなこと教習所で習わなかった気がするけどなぁ。真っ暗な道や、山道を走るときにはハイビームと使い分けますが、基本ロー…

メガてりやき

マクドナルドで、メガシリーズの第二弾であるメガてりやきが期間限定発売。期間は 06/08(Fri) から 07/19(Thu) までとのこと。価格は 330 円ですか・・・、買ってもいいと思える値段・・・かな?しかしカロリー 903kcal って・・・、ポテトとセットにしたら…

行きつけの店が・・・その 2

がっつりと食べたいときによく行くさくら亭。ランチの定食は 945 円なのですが、な、なんとクーポン券を販売開始した模様! 13 食分で 10,000 円ですよ、奥さん! 945 * 13 = 12285 円。 2285 円もお得です。1 食で計算すると・・・約 770 円(笑) 買って毎…

勤続の対価?

今の会社に勤め始めてから丸 5 年が経ち、そのお祝いとして褒賞金をもらいました♪ 5,000 円。加入褒賞金と書かれていたので、「加入?はて?」と思いましたが、会社からではなく会社が加入している福利厚生からの給付金でした (^^; さて、何に使おうかな〜。

行きつけの店が・・・

今日の昼食は久しぶりに再来軒。店が見えた頃から違和感は感じていたのですが、店内に入ってみると・・・あれ?メニューが少ない! 定食もラーメンもいろいろと種類があったはずなのに、醤油 & 塩ラーメンと・・・あと餃子があるくらい。調理しているのも、…

新入社員教育

今日明日と年休を取得してゴールデンウィークは 9 連休にしたのですが、やり残した仕事があることに気づき、残務処理のためにちょっとだけ出社。考えることは皆さん同じなのか、ほとんど人がいませんでした・・・。 今年も我が社には新入社員が入社し、現在…

最近の購入物

etc

DDR SODIMM 512MB, PC2-3200 DDR2 SODIMM 512MB, 320GB U100 HDD > 家族の PC 強化と、自身の Desktop PC 復活のために、Memory と HDD を購入。Windows XP 搭載なのに Memory 256MB ってどうなのよ。DDR2 Memory は正常に認識した ( 512MB -> 1024MB ) ので…

Windows 2000 で 137GB を超える HDD を認識させる

Desktop PC の 120GB HDD が死んでしまったため、今現在 GB 単位の単価が最も安い 320GB HDD ( ST3320620A ) を購入。未だに OS は Windows 2000 を使用しているのですが、ここに罠がありました。Windows 2000 は、Service Pack 3 以降が当たっていない状態…

やっぱり矢張

etc

03/12 の日記に書いた個人情報流出の件ですが、やはり見事に漏れていた模様。今日ディーラーから謝罪の電話がありましたよ (;´Д`) 漏れたのは「氏名」「郵便番号」「住所」「車種」「車台番号」。電話番号が入っていないのがせめてもの救い? 何やら後日謝…

花見@砧公園

昨日、会社の方々と花見をしてきました。場所は砧公園。東京の花見の名所ですね。計画した時点では、降水確率 40% 、開花するかも微妙という状態でしたが、当日は無事晴れまして肝心の桜も写真の通り開花済み♪ 久しぶりに転職や異動した方々と再会でき、いい…

今週のオンタマは YUI ですよ

03/26 は YUI の 20 歳の誕生日でした。遅くなりましたが、誕生日 + 成人おめでとうございます!03/15 から mixi の新規登録に携帯メールアドレスが必須になったのですね。 PC メールアドレス、携帯メールアドレス両方に送られる URL にアクセスしないと認証…