2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンはしご

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。というフレーズは Z ボイラの三浦工業。知らない人は覚えなくてもいいのですが、今月に入って精神状態がかなりよろしくないわけで。週末家に居ても全然気が休まらず、滅入ってくるだけなので、人とのふれあい…

ETC 助成金

月末から地方の高速道路が土日祝日は上限 1000 円になることに加えて、ETC 車載器購入への助成金も開始されましたね。助成金は 03/12〜03/31 まで。実のところ、愛車には ETC が未だ付いていないのですよ。必要性に迫られることがなかったというのが一番の理…

駐輪場の悪夢再び

何やら、久しぶりにこの時間にパソコンの前でくつろげているような気がする・・・。今週はほぼ家に着いたら日付変わってましたからね(^^; ブログの更新が滞ったときは、非常に充実しているか、非常に忙しいと思ってください。ちょうど一年前に、この道を通っ…

Solaris on HP ProLiant

IT

日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services 元々 ProLiant 上で Solaris は Support されていたと記憶していますが、今回は OEM 契約で Service / Support を HP 社から受けられるようになると。つまり・・・、 今まで ProLiant S…