2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒&眠

etc

台風が来てから一気に冷え込みましたね。急いで掛け布団を厚手のものに変えたり、長袖を引っ張り出したりしましたよ(^^;さて・・・今日から地上波で 24 Twenty Four Season6 が始まっているわけですが、例のごとく夜中の放送・・・。10/08 までは毎日 03:30 …

筑波山ドライブ

予告通り、筑波山まで行ってきました。いや、思いの外早く目が覚めたので、日光まで行こうと思い立ったのですが、今回の「下道ドライブ」の名のもとカーナビで所要時間を調べたところ・・・、6 時間半と出たので諦めました(笑) 行って帰ってくるだけで夜で…

丹沢湖ドライブ

いや、実は先週の土曜日 20 日から夏期休暇なのですよ。台風でいきなり出鼻を挫かれたのは、日頃の行いのせいでしょうか。仕方なく前半戦はのんびりと過ごすことにして、今日から本格稼働!せっかくの平日休みなのだから、少し遠出をして自然を見て癒されよ…

自炊

ふとしたことで、ここ数日自炊をしたりしてます。まあ、料理自体は楽しいけど片付けが大変、ということは分かっていたことではありますが、それ以上に大変なのは何にするか考えることですかね。コンビニで昼食を買う時ですら、「ピンとくるものがないな〜」…

アブソルートウォッカ

07/23 の日記に書いた ImoImo ・・・。残念ながら口に合いませんでした(^^; TomaToma は美味しかったのですけどねぇ・・・。何というか・・・紫芋の甘さが出すぎでくどい感じ?それだけ飲むならいいかもしれませんが、食生活に合いそうもありません(笑)ペ…

サーロイン

9 月 1 日付けで、常駐先の同じチームに New Hire さんが入社されました。今日はそのチームでの歓迎会。麻布の第一神宮にて、一緒にご馳走になってしまいました(^^; 写真は、お薦めの特選サーロインステーキ!非常に美味しかったのですが、今ぐるなびで価格…

福田総理辞任

etc

ついにというか何というか、福田総理が辞任しましたね。どうにもタイミングが悪いというか、決断のタイミングがずれているというか、9 月 1 日という日付的な区切りの良さはあるにしても、何で今?辞任するにしても遅くないか?と思ってしまうわけで。じゃあ…