2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン甲子園

友人と夕飯にラーメンを食べてきました。ちょくちょく食べに行く仲だったりするのですが、今回はラーメン甲子園に行ってきました。 7 軒のラーメン屋が指定期間内の売り上げを競い合うということらしいです。今回食して来たのは「柿岡や」「日向屋」の 2 軒…

さんれんきぅ

さて、先日のよんれんきぅに引き続き、残った 1 日の年休を使って明日はお休みです。とりあえず予定は・・・以下の通り。 リアワイパーのゴム購入 給料をおろしに行く

ダ・ヴィンチ・コード

何を隠そう私は小説を読むのが好きなのです。最近はご無沙汰ですが、よく出勤時の電車内で読んだりしていたものです。で、今非常に気になっている本がこれです。ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2…

年休消化

今期も締めの時期となり、皆様なかなか忙しい毎日を過ごされていることと思います。私もここのところ、自宅に帰れば日付が変わっている、といった日が多いわけですが・・・。そんな時期に、明日年休を取得しちゃったりします。どこの会社でも似たり寄ったり…

ラオウ昇天

昨日のことですが・・・。夕方、某大学時代の友人から電話がありまして「今、北斗の拳打ってて出てるところなんだけど、これからスキーに行くから帰らないといけないんだ。続きを打ちに来るか?」とのこと。特に予定もなかったので打ちに行ったわけなのです…

続 KX-29HV3

以前、ビデオ入力 1 系統の音声端子が認識しないという話をしましたが・・・、原因が判明しました。KX-29HV3 は、各ビデオ入力毎に映像やら音声やらの設定を変更できるということに気づきまして、不具合があった入力の設定を見直してみたところ、スピーカー…

機種変更

今日、機種変更してきました。何のかと言うと、あれです。今の時代、老若男女が持っているという携帯電話の機種変更です。私の携帯電話のキャリアは Vodafone でして、2 年間ほど J-SH52 を使用していたのですが、今時まだロゴが「J-PHONE」というのはあり得…

帰国

アメリカに出張しておられた客先の方々が本日帰国されました。とは言っても、今日の夕方に成田空港着でしたので、出社は明日からのようですが・・・。仕事は何とかまわせたような、まわせなかったようなという感じですね。今月いっぱいで年休を消化しないと…