微震

ちょっと前 ( 時間的にじゃなくて期間的にね ) から、道路を挟んだ向かい側で結構大規模な工事が始まっているのです。工事は平日昼間に行われるので、仕事で不在している時間ということもあって様子は知らなかったのですが、今日は会社を休んで家に居たのですよ。なにやら・・・常に微震が続いていますが何か?

ちょうどショベルカーで地面を掘り返すフェーズみたいなのですが、家の前を大型トラックが通ったかのような微震が・・・。落ち着くはずの我が家が落ち着かないとはどういうことですか?(笑・・・えない)。完成までには 1 年以上かかるので工事はまだまだ続くわけで、家というか地盤というか、たわむのではないかとちょっと心配・・・。