2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆日帰りの旅

etc

伊豆熱川まで日帰り旅行をしてきました。メンバーは・・・先日焼肉を食べに行った面々とほとんど一緒です(^^; なぜわざわざ休みの日にまで会社の方々と・・・ってこの話はもういいですね・・・。 「伊豆に行ってきました」と一言で片付けてしまうことは簡単…

焼肉

今日は会社の方々と焼肉を食べてきました。なぜわざわざ休みの日にまで会社の方々と会わなくてはならないのかと考える方もおられると思いますが・・・いいのです。そういうことは気にしない人なのですよ、私は。むい。 当初は 7 名での会合の予定でしたが、…

夏期休暇

09/20,21,22 に遅めの夏期休暇を取得することになりました。というわけで、昨日から 9 連休のスタートですよ、ひゃっほい。LPIC 受験、飲み会くらいしか確定イベントはないんですけどね、しくしく。あとは予定している名古屋辺りの旅行が実現するか否か。案…

LPIC Level1

昨日、LPIC ( Linux Professional Institute Certification ) Level1 を受験してきました。結果は・・・合格しましたですよ。二ヶ月前くらいから、通勤電車の中で参考書を読んだりはしていたのですが、本格的に勉強したのは一週間程度です (^^; 101 はまあ余…

選挙

etc

行きましたとも、もちろん。でもですよ・・・開票直後から「自民、歴史的大勝」のテロップが出て、獲得議席数もどんどんその通りになっていくのを見て・・・選挙番組以外を放送しているチャンネルに切り替えたのは秘密です。どこに投票したに関わらず、面白…

マウス

少し前のことですが、愛機のマウスが壊れました・・・。大学に入学した時に自作した PC からずっと使っていた Microsoft 社のボール式 IntelliMouse ・・・。さよなら・・・IntelliMouse ・・・。 というわけで、マウスを購入したわけですよ、AOpen 社製光学…

引っ越し

引っ越しといっても住居を移転したわけでもなく、勤務地が変更になったわけでもありません。単純にフロア内を移動しただけです、はっはっは。今までは後輩と二人席で、持ちつ持たれつ助け合い、はたまた邪魔をしながら(嘘)仕事をしていたのですが、今日か…