2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

etc

「笑ってはいけないスパイ24時!!」を録画かつ視聴しながらの大晦日。毎年変わらずではありますが、年賀状を駆け込みで出したりいろいろとぎりぎりでやってました。この時間になって年内にやっておこうと思っていた定期の更新をしていないことに気づいた・・…

Desire

中森明菜を想像した方、働き盛りですね! シーズウェアを想像した方、私は Eve Burst Error のほうが好きです! Android ケータイを想像した方、正解です!3 年半ともに過ごしてきた Softbank 911T に別れを告げ、HTC Desire こと X06HTII に機種変更しまし…

増税

etc

10/01 に増税にてたばこが値上がりしてから、小売店は大変みたいですね〜。かくいう私も 3 カートンほど買いだめをし、今日 1 カートン目を開封しました。備蓄がなくなる頃にどうするか考えよう作戦ですね・・・。三ヶ月くらいといったところでしょうか。周…

ゾロ目

愛車のレビンくんが走行距離 66,666km に到達しました。「まだ買い換えてなかったのか!」というつっこみは受け付けません!エコカー補助金などなど魅力的な制度はありましたが、色々考えた結果、切り捨てるものも多くエコカーにはあまり魅力を感じない・・…

地デジ化

遅かりしながらついに地デジ化しました!長らく 20 インチのテレビデオ(死語?)を使っていたのですが、15 分程度点けっぱなしにしておくと、画面がサハラ砂漠の砂嵐状態に・・・。最近あまり集中してテレビを見ることはないとはいえ、点いてないのも寂しい…

白バナナ〜

ニトリで抱き枕を買ってきました〜。低反発ウレタンモデル!カバーはシックにアイボリー。フェザーモデルと悩んだのですが、気にするほど値段に差がなかったのと、値下げ幅が低反発のほうが大きかったので(^^;掛け布団を丸めて抱きかかえて寝る癖があるので…

今年は特別?

etc

どうやら、毎年恒例歳を一つ重ねたらしいです。そして、何やら占いによると今年はモテ期らしいです。これを逃すと次は 57 歳らしいです。ほんまかいな・・・。

さて、結果は・・・

etc

先週末、友人と飲みに行ってきました!(ぇということで、特に大きな問題は発見されませんでしたとさ。直腸に赤くなってるところがあったので、恐らくアルコールが入って血流が良くなっているときに切れて血がどばっと出たのではないかとのこと。アルコール…

もうお婿にいけない・・・

etc

先々週末に大学時代の友人と普通に飲んでいたのですが、帰り際にちょっと胃の辺りに違和感を覚えまして。まあそれはすぐ治まったのですが、その翌日のお通じで下血・・・。切れたのかな〜と思いきや特に痛みもなく、血の量も結構だったので念のため病院に行…

Golden Week も終わり・・・

Golden Week 後、初めての普通の週末ですね! Golden Week は、4/30 に休みを取って 7 連休にしてみたりしましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。何もしないでまったり療養していると社会復帰できなくなることは目に見えていたので、飲みに行ったり飲み…

買えそうで買えないやっと買えたあれ

相変わらず品薄状態が続いているという話の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。偶然見かけたので買ってしまったのでありました。 ラー油と銘打たれていても、フライドガーリックとともに食すおかずラー油であるので、あえて「食べる」という言葉を使って、…

ご無沙汰なのです〜

いけないいけないと思いつつも 3 ヶ月弱ぶりの更新となるわけで。ネタがないのかと言えばそんなことはなく、日常でも「これをブログのネタにしよう」とブログのことは頭の片隅に常にあったのですが、更新にちょっと間が空くとそれが長期に及んでしまうのです…

謹賀新年

etc

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします!ブログは軽く 4 ヶ月強ほど放置してしまいましたが、何とか元気にしております。環境に色々変化があったりして、筆が進まなかったといいますか・・・。徐々…