2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい勝ち

徹夜明けの帰り道、ちょっくら寄ったパチンコ屋。共に徹夜をした人たちからは「はよ帰れ」やら「本当に行ったのか」との声が聞こえて来そうですが、帰り際の「パチスロ打ってから帰ろう・・・」の言葉通り、一勝負してから帰りましたよ、ははは。北斗の拳に…

金曜土曜・・・徹夜

02/25(Fri) 10:00 出社、02/26(Sat) 9:00 帰路につく。貴方!ほぼ丸一日会社に居た計算じゃないですか!(誰に向かって言っているんだ、私よ) 某検証のサポートをしているわけですが、お客様の要望で環境を調整したら見事に正常起動しなくなったわけで・・…

コメント

etc

どうも誰もコメントを残してくれないな〜と寂しい思いをしていたところ、某海外旅行好きの人から、「○○さんの"はてな"ってコメント書けないのですか?」とのメッセージが。そんな馬鹿なと確認したところ、何ともはや、はてなダイアリーのユーザーしか書き込…

焦げ

etc

ふと気づくと、洋服に焦げ後が・・・しくしく。まあ某うにくろで購入した 1 着 1000 円にも満たない服なのですが・・・。暖かくなってきたので、春物の服でも買い増ししますかね。

不在

だいぶ前から客先常駐作業を行っているわけですが、客先の方々が 1 週間ほど業務でアメリカに行かねばならぬとのことで、本日旅立たれました。やけに静かになってしまったフロアで、もくもくと作業をしていたわけですが・・・。む〜ん、これが 1 週間続くん…

フェブラリーステークス

なんとなくですが、今年の GI は、買わないにしても予想だけはしようかなと思っています。ということで、第一発目のフェブラリーステークス。予想は「◎アドマイヤドン ○タイムパラドックス」でした。いきなりレース後に「予想は〜でした」と書いている時点で…

法事

etc

今日は祖父の七回忌ということで、墓参りに行ってきました。昨日に引き続き、天気はよろしくなかったですが、墓参り中は止んでくれて、無事執り行うことができました。

Solaris 10

我が愛機「Inspiron 4000」なのですが、今までは「Windows 2000 + SUSE LINUX 9.1」で動作していました。ですが、「Solaris 10 3/05」がリリースされたことをきっかけに OS を入れ替えることにしました。こんにちは、Solaris 10。さようなら、Windows。最終…

PSP

某蛙アニメ好きの人から PSP をお借りしているわけなのです。ソフトは「みんなのゴルフ ポータブル」と「リッジレーサーズ」。映像が綺麗でいいですね。年明けの際に、従兄弟に PSP 買いに行くのをつき合わされそうになったのですが、その時はどこもかしこも…

チョコレート

etc

朝、自席に到着すると、チョコレートが一つ置いてありました。フロアの女性陣からのチョコっとしたプレゼントとのこと。ありがたく頂戴しました m(_ _)m 昨年はチーズケーキを作ってお返ししたような気がするのですが(そこ!似合わないとか言わない!)、同…

KX-29HV3

一カ所故障箇所発見。ビデオ入力が 4 系統あるのですが、そのうち、一つの音声端子が認識せず。暇なときに分解して修理を試みますです。重量が 50kg 以上あるので、おろすのにも一苦労ですが・・・。

ヴィッツ

新型ヴィッツ、いいですね。一目惚れしました(大袈裟)。早速ディーラーにパンフレットもらいに行ってきたですよ。いつもお世話になっているのはカローラ店なので、まずはそこに足を運んでみたのですが、ヴィッツはネッツ店でしか扱っていないとのこと。ふ…

微熱

etc

友人には「体調悪くなりすぎ」とよく言われます。しかし、悪くなってしまうものは仕方がない。周りにも風邪やら何やらで体調を崩している方々が結構いますが、例に漏れず私も今現在体調がよろしくないです。ゆっくり休めば治るのが普通だと思うのですが、私…

29inch トリニトロンカラーモニタ

某ルートから「KX-29HV3」をゲットしました。おそらく多くの人が「29inch ・・・テレビ?ん・・・でもモニタって書いてあるなぁ」と、テレビなのかモニタなのか解らない状況に陥ることと思います。私が実際そうでしたから(笑) とりあえずは・・・ - チュー…

新日記

etc

ホームページにて日記を書いている傍ら、ソーシャルネットワーキングサイト「mixi」でも日記を書いていたわけです。ですが、両方更新するのが大変だ〜という理由で結局両方とも滞ってしまうという、いつもの黄金パターンにはまってしまう素直な自分がいまし…