師も走る季節

12 月ですね〜。師走とはよく言ったものです。例年は仕事も収束に向かい、もういくつ寝るとお正月的な気分になり始めている頃ですが、今年は師のみならず自分も走り回っているというね。え?クリスマスが抜けてるって?・・・ほっておいてください(T T)

12/20 をもって 1 年 5 ヶ月居た現場から抜けた関係で、現在次の現場へ誠意営業活動中。年明け早々にも作業を開始できるよう調整を進めているところです。抜けた理由は、ローテーションですね。表立っては(ぇ 要因の一つである人に「抜けるんだ〜。バラバラになる前に飲みに行こうよ」と言われたときには、壁にグーパンチしたくなった秘密(笑) さすがに無神経すぎるんじゃないかと(^^; 引き継ぎとかで忙しかったですしね(笑)

ということでしばらくの間、かなり久々の本社勤務。出社時間だったり勤務時間帯が現場に居たときとは違うので多少戸惑いがあったり、勝手が違ったりということはあるものの、まあ一日居て落ち着いたといったところでしょうか。事前把握とか事前調査とかやらないといけないことは多々ありますが、無事正月を迎えられるように頑張らないとっ。