浅草散策

先週末は、素敵 S 気質奥様であるすぇちょさんと、へたれ若者ハルさんと浅草散策へ。

目的地は、雷門と浅草寺神谷バー・・・そして天丼(笑) 小さい頃には行ったことあるような気がしますが、まああまり記憶にないので今回が初ということにしておきましょう。

浅草駅に降り立った時点で人多すぎな感じに若干どんよりしながらも雷門横の交番にて仁王立ち立っていると、どこからともなくにやにやニコニコしながら歩いてくる妙齢の女性が!あとで聞いた話だと、同じくにやにやしていたとか(笑) 昼ご飯抜きで仕事を頑張り、ようやく抜け出してきたらしいハルさんと合流し、「腹減った腹減った」と言い続けるへたれ若者の希望で葵丸進に天丼を食べに。時間はおやつ時!結果、夜中まで胃もたれすることになるとは・・・年ですかねぇ。あ、味は美味しかったですよ。

浅草寺では、すぇちょさんがおみくじを。負けじと同じくおみくじを。そしてやらないハルさん。さすがへたれ! すぇちょさんは「吉」を引き、微妙でごめんと言っているところに「小吉」を出す。・・・ヽ(`Д´)ノ。さらに神谷バーは混みすぎでヽ(`Д´)ノ。まあ電気ブランは買って帰りましたけど。

それぞれのスケジュールの都合であまり長くは遊べませんでしたが、また時間が取れたらゆっくり遊びたいですね。お土産の豆菓子も気に入ってもらえたようで何よりです。あまり食べ過ぎてぽりぽり豆子にならないように!きしめんパイは美味しくいただきますm(_ _)m