命日

近況は Twitter でばかり報告していてブログという習慣がなくなってしまってますね。久しぶりの更新なのにちょっと暗い話になってしまいますが、本日長年付き添ってきた愛犬が亡くなりました・・・。 昨日突然嘔吐を繰り返し立ち上がることもできなくなって…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は新たに交流を始めることができた方、あまりお会いすることができなかった方、変わらず遊んでくれた方といろいろおられますが、本年も皆様よろしくお願いします。日々日常のことは Twitter で多くをつぶやいているの…

New PC 自作

かなりの期間 Pentium 4 の PC を使い続けてきたのですが、いい加減限界かなと思い始めまして。 ちょうど知人が余っている GeForce GTS450 のグラフィックボードを譲ってくれるという話があったので、久しぶりに PC を自作することを心に決めました。 という…

台風

台風の関東直撃が思いの外早く、早期帰宅命令が出たので 15:30 頃退勤。・・・したはずが、家に到着したのは 21 時前。 路線としては一本なのですが、そのライフラインが運行見合わせと! しかも、途中駅からの見合わせだったので、前にも後ろにも進めない状…

いつの間にか

はてなダイアリーがスマホからの更新に対応していなかったので、何となく twitter での近況報告ばかりになっていたのですが、気付けば更新できるようになってた!というわけで、ご無沙汰しております。本日、一つ年を重ねました。はぴばメールくれた方々に感…

謹賀新年

etc

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!新年早々ちょっとしたうれしいことがありまして。年末ジャンボ宝くじが当たりました! 3000 円ですが(笑) 末等の 300 円を合わせて 3300 円!一応プラスになりましたとさ。今年は職場と…

大晦日

etc

「笑ってはいけないスパイ24時!!」を録画かつ視聴しながらの大晦日。毎年変わらずではありますが、年賀状を駆け込みで出したりいろいろとぎりぎりでやってました。この時間になって年内にやっておこうと思っていた定期の更新をしていないことに気づいた・・…

Desire

中森明菜を想像した方、働き盛りですね! シーズウェアを想像した方、私は Eve Burst Error のほうが好きです! Android ケータイを想像した方、正解です!3 年半ともに過ごしてきた Softbank 911T に別れを告げ、HTC Desire こと X06HTII に機種変更しまし…

増税

etc

10/01 に増税にてたばこが値上がりしてから、小売店は大変みたいですね〜。かくいう私も 3 カートンほど買いだめをし、今日 1 カートン目を開封しました。備蓄がなくなる頃にどうするか考えよう作戦ですね・・・。三ヶ月くらいといったところでしょうか。周…

ゾロ目

愛車のレビンくんが走行距離 66,666km に到達しました。「まだ買い換えてなかったのか!」というつっこみは受け付けません!エコカー補助金などなど魅力的な制度はありましたが、色々考えた結果、切り捨てるものも多くエコカーにはあまり魅力を感じない・・…

地デジ化

遅かりしながらついに地デジ化しました!長らく 20 インチのテレビデオ(死語?)を使っていたのですが、15 分程度点けっぱなしにしておくと、画面がサハラ砂漠の砂嵐状態に・・・。最近あまり集中してテレビを見ることはないとはいえ、点いてないのも寂しい…

白バナナ〜

ニトリで抱き枕を買ってきました〜。低反発ウレタンモデル!カバーはシックにアイボリー。フェザーモデルと悩んだのですが、気にするほど値段に差がなかったのと、値下げ幅が低反発のほうが大きかったので(^^;掛け布団を丸めて抱きかかえて寝る癖があるので…

今年は特別?

etc

どうやら、毎年恒例歳を一つ重ねたらしいです。そして、何やら占いによると今年はモテ期らしいです。これを逃すと次は 57 歳らしいです。ほんまかいな・・・。

さて、結果は・・・

etc

先週末、友人と飲みに行ってきました!(ぇということで、特に大きな問題は発見されませんでしたとさ。直腸に赤くなってるところがあったので、恐らくアルコールが入って血流が良くなっているときに切れて血がどばっと出たのではないかとのこと。アルコール…

もうお婿にいけない・・・

etc

先々週末に大学時代の友人と普通に飲んでいたのですが、帰り際にちょっと胃の辺りに違和感を覚えまして。まあそれはすぐ治まったのですが、その翌日のお通じで下血・・・。切れたのかな〜と思いきや特に痛みもなく、血の量も結構だったので念のため病院に行…

Golden Week も終わり・・・

Golden Week 後、初めての普通の週末ですね! Golden Week は、4/30 に休みを取って 7 連休にしてみたりしましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。何もしないでまったり療養していると社会復帰できなくなることは目に見えていたので、飲みに行ったり飲み…

買えそうで買えないやっと買えたあれ

相変わらず品薄状態が続いているという話の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。偶然見かけたので買ってしまったのでありました。 ラー油と銘打たれていても、フライドガーリックとともに食すおかずラー油であるので、あえて「食べる」という言葉を使って、…

ご無沙汰なのです〜

いけないいけないと思いつつも 3 ヶ月弱ぶりの更新となるわけで。ネタがないのかと言えばそんなことはなく、日常でも「これをブログのネタにしよう」とブログのことは頭の片隅に常にあったのですが、更新にちょっと間が空くとそれが長期に及んでしまうのです…

謹賀新年

etc

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします!ブログは軽く 4 ヶ月強ほど放置してしまいましたが、何とか元気にしております。環境に色々変化があったりして、筆が進まなかったといいますか・・・。徐々…

夏の終わり

etc

夏の一大行事、高校野球。当然のことながら日中は仕事だったのでリアルタイムには見られなかったのですが、いや〜中京大中京と日本文理の決勝戦は熱かった! 6 回裏の 6 点で決まってしまったかと思いきや、9 回表の猛追・・・。野球は 2 アウトからとはよく…

G Generation Wars

会社の後輩に触発されて、久しぶりにゲームを購入。SD ガンダム G ジェネレーション ウォーズを買ったであります! Wii などという最新鋭のハードは持っていないので、PS2 版ですが。SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ…

祝(?)大台

etc

本日は誕生日でした。さようなら 20 代、こんにちは 30 代!昨日は大学の友人が祝ってくれるとのことで飲みに行っていたのですが、そのとき聞いた話によると mixi のプロフィールに誕生日を登録しているとマイミクの方には通知が行くみたいですね!足跡が増…

忘れ物

etc

今月の生活費をおろすべく銀行に行ってきたのですが、ふと ATM の脇に目を落とすと誰かが忘れたと思わしきキャッシュカードが。平日で窓口が開いていれば、「忘れ物みたいなのですが・・・」と渡して済む話のところ、土曜とことでそうもいかず・・・。残され…

ボーナス

夏のボーナスが支給されました。ベースはキープされていたので、この景気情勢を考えると大変ありがたいことです。冬はまったく未知数ですけどね・・・。自身の今の業績とかもありますし・・・。使い道は色々考えてます。テレビ ( というかモニタなのですけど…

捜し物発見!

etc

PSP ( PlayStation Portable ) + Monster Hunter Portable 2nd G が行方不明になったことに気付いたのは、約半年前の新年早々。ちょうど職場が変わったり部屋の大掃除をしたりと、無くした場所を疑えばいくらでも思いつく状況だったのですが、苦節半年、よう…

ついに首都圏にも・・・

etc

東京、神奈川でも鳥豚インフルエンザの感染が見つかりましたね。時間の問題とは思っていましたが、ついに来たかと。というか、東京・神奈川ともに結構関係深い場所なのですが(笑)自主的に出来ることで、手洗い・うがいは一段と気を付けて、様子を見てマス…

どれにするか・・・

10M CCDカメラ、ソーラー防水、無線LAN、アルマーニコラボも――ソフトバンクモバイル、2009年夏モデル発表 (1/2) - ITmedia Mobile ソフトバンクモバイルの 2009 年夏モデルが発表になりましたね。 今使っている 911T も購入してから 2 年以上経過したので、…

続・立川

さて、立川に行った際、目的の店が休みだったので、昼食はラーメンスクエアにてラーメンと相成りました。いつもの感想を。 「九州極味 麺屋 侍 : 味玉極味 バリカタ & ハリガネ(替え玉)」 麺 :★★★☆☆ スープ:★★★★☆ 具 :★★★★☆ 総 合:★★★★☆ 麺はかなり博多…

職質

etc

お世話になった常駐先を退職された友人と昼食を共にするため、本日は立川まで。電車で行こうか車で行こうか悩んだ上、車で行くことにしたわけですが・・・、立川駅周辺を走行していると、いつの間にかパトカーが後ろに。そして・・・「前のナンバー xxxx の…

ゴルフデビュー?

前々から始めたいな〜と思っていたゴルフを始めてみました! とは言っても、打ちっぱなしに行っただけですが(^^; 誰でもスタートはここからっしょ?ね? ゴルフに天候は関係ないと言いますが、打ちっぱなしデビュー時に土砂降りじゃなくてもいいのではないで…