2009-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わり

etc

夏の一大行事、高校野球。当然のことながら日中は仕事だったのでリアルタイムには見られなかったのですが、いや〜中京大中京と日本文理の決勝戦は熱かった! 6 回裏の 6 点で決まってしまったかと思いきや、9 回表の猛追・・・。野球は 2 アウトからとはよく…

G Generation Wars

会社の後輩に触発されて、久しぶりにゲームを購入。SD ガンダム G ジェネレーション ウォーズを買ったであります! Wii などという最新鋭のハードは持っていないので、PS2 版ですが。SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ…

祝(?)大台

etc

本日は誕生日でした。さようなら 20 代、こんにちは 30 代!昨日は大学の友人が祝ってくれるとのことで飲みに行っていたのですが、そのとき聞いた話によると mixi のプロフィールに誕生日を登録しているとマイミクの方には通知が行くみたいですね!足跡が増…

忘れ物

etc

今月の生活費をおろすべく銀行に行ってきたのですが、ふと ATM の脇に目を落とすと誰かが忘れたと思わしきキャッシュカードが。平日で窓口が開いていれば、「忘れ物みたいなのですが・・・」と渡して済む話のところ、土曜とことでそうもいかず・・・。残され…

ボーナス

夏のボーナスが支給されました。ベースはキープされていたので、この景気情勢を考えると大変ありがたいことです。冬はまったく未知数ですけどね・・・。自身の今の業績とかもありますし・・・。使い道は色々考えてます。テレビ ( というかモニタなのですけど…

捜し物発見!

etc

PSP ( PlayStation Portable ) + Monster Hunter Portable 2nd G が行方不明になったことに気付いたのは、約半年前の新年早々。ちょうど職場が変わったり部屋の大掃除をしたりと、無くした場所を疑えばいくらでも思いつく状況だったのですが、苦節半年、よう…

ついに首都圏にも・・・

etc

東京、神奈川でも鳥豚インフルエンザの感染が見つかりましたね。時間の問題とは思っていましたが、ついに来たかと。というか、東京・神奈川ともに結構関係深い場所なのですが(笑)自主的に出来ることで、手洗い・うがいは一段と気を付けて、様子を見てマス…

どれにするか・・・

10M CCDカメラ、ソーラー防水、無線LAN、アルマーニコラボも――ソフトバンクモバイル、2009年夏モデル発表 (1/2) - ITmedia Mobile ソフトバンクモバイルの 2009 年夏モデルが発表になりましたね。 今使っている 911T も購入してから 2 年以上経過したので、…

続・立川

さて、立川に行った際、目的の店が休みだったので、昼食はラーメンスクエアにてラーメンと相成りました。いつもの感想を。 「九州極味 麺屋 侍 : 味玉極味 バリカタ & ハリガネ(替え玉)」 麺 :★★★☆☆ スープ:★★★★☆ 具 :★★★★☆ 総 合:★★★★☆ 麺はかなり博多…

職質

etc

お世話になった常駐先を退職された友人と昼食を共にするため、本日は立川まで。電車で行こうか車で行こうか悩んだ上、車で行くことにしたわけですが・・・、立川駅周辺を走行していると、いつの間にかパトカーが後ろに。そして・・・「前のナンバー xxxx の…

ゴルフデビュー?

前々から始めたいな〜と思っていたゴルフを始めてみました! とは言っても、打ちっぱなしに行っただけですが(^^; 誰でもスタートはここからっしょ?ね? ゴルフに天候は関係ないと言いますが、打ちっぱなしデビュー時に土砂降りじゃなくてもいいのではないで…

神奈川エリアドライブ ヤビツ峠

思い立って、神奈川県道 70 号秦野清川線をドライブしてきました。以前、宮ヶ瀬湖周辺は宮ヶ瀬ダムを見に行ったので、今回の目的はヤビツ峠。 秦野からヤビツ峠へ、そしてヤビツ峠から宮ヶ瀬へと抜けていったのですが・・・、かなり疲れました(^^; 行く前か…

Oracle buys Sun

IT

ご無沙汰しております!色々あってどたばたしていましたが、とりあえず生きています(^^;さて・・・。Oracle が Sun Microsystems を 74 億円ドルで買収と・・・。 Oracle and Sun Microsystems | Strategic Acquisitions | Oracle 2003 年には Oracle の CEO…

ラーメンはしご

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。というフレーズは Z ボイラの三浦工業。知らない人は覚えなくてもいいのですが、今月に入って精神状態がかなりよろしくないわけで。週末家に居ても全然気が休まらず、滅入ってくるだけなので、人とのふれあい…

ETC 助成金

月末から地方の高速道路が土日祝日は上限 1000 円になることに加えて、ETC 車載器購入への助成金も開始されましたね。助成金は 03/12〜03/31 まで。実のところ、愛車には ETC が未だ付いていないのですよ。必要性に迫られることがなかったというのが一番の理…

駐輪場の悪夢再び

何やら、久しぶりにこの時間にパソコンの前でくつろげているような気がする・・・。今週はほぼ家に着いたら日付変わってましたからね(^^; ブログの更新が滞ったときは、非常に充実しているか、非常に忙しいと思ってください。ちょうど一年前に、この道を通っ…

Solaris on HP ProLiant

IT

日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services 元々 ProLiant 上で Solaris は Support されていたと記憶していますが、今回は OEM 契約で Service / Support を HP 社から受けられるようになると。つまり・・・、 今まで ProLiant S…

01234567890

etc

今更感は拭えないのですが、1234567890 Day おめでとうございます!気付いたら過ぎ去っていたというのは秘密。1234567890 Day とはなんぞやという方にざっくりと説明すると、UNIX 時間ことエポック秒が 1234567890 秒目を刻むのを祝う日というかタイミングで…

男梅キャンデー

最近のマイブームは、仕事の合間に舐めるこの男梅キャンデー。おにぎりの具でも梅干しを選ぶことはあまりないですし、食卓に梅干しが乗っていることもほとんどない。でも、梅味は結構好きなのですよね〜。ガムとかキャンデーとか梅昆布茶とか(ぇ何をもって…

韓国土産

etc

同僚が週末に韓国へ行ってきたとのことで、土産を貰いました。飴と焼き菓子。ハングルなぞ読めないので、何が書いてあるかは分からないのですが・・・、これだけは言える! どう見ても白い恋人です、本当にありがとうございました。でも、中に挟んであるチョ…

Google先生「コンピュータに損害を与える可能性があります」

Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」 - ITmedia NEWS Google の検索結果で、危険そうなサイトが引っかかった場合に出るこのメッセージ。それが如何に健全なサイトであろうとも、全検索結果に出てしまう・・…

節分

etc

同僚の席に節分用の豆が置いてあった。ま、まさか・・・撒くのか!?と思ったら、次に見たときには豆は升の中に収まり、みんなでぽりぽり食べてた(笑) そりゃそうですよね〜。ということで、今日は節分。そして、夕飯は恵方巻き・・・とアサリのおすましと…

浅間山降灰

etc

朝、出社しようと原付のところまで来ると、何やらシートの上にうっすらと白い粉が。向かい側の工事で道路を掘り返したりしてたし、アスファルトの粉でも飛んできたのかという考えが頭を過ぎったりしましたが、ふと今朝方の浅間山噴火のニュースを思い出した…

ハニカム 2 巻

ハニカム 2 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (100件) を見る購入。ちょうど発売日は仕事を早くあがれたので、前回唯一在庫の…

一番搾り

せっかくだから、俺はこの一番搾りを選ぶぜ!@居酒屋http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090123-00000001-diamond-bus_all 意味もなくコンバット越前 ( デスクリムゾン - Wikipedia 参照 ) 風の台詞で言ってみたり。ということで、本日の話題はビ…

南天のど飴の歌

東京オートサロンのライブで聞いて以来、耳から離れなくなった・・・。ダンスマンさん、何やってんすか(笑)と叫びそうになったのを我慢してたのは秘密。何やら CD も去年 11 月にリリースされていたようで。http://nodoame.jp/index.htmlこんな名曲を知ら…

TOKYO AUTO SALON 2009

今年も東京オートサロンに行ってきました!晴天に見舞われ・・・た代わりにえらい寒かった・・・。今年は、輸入車のカスタムカーショーである Import Auto Salon も併設!車乗りたるもの外車に対する憧れもあり、色々見て回ったわけですよ。おぉ・・・手の届…

仕事始め

9 連休なんて短いものですね。いつの間にか過ぎ去り、気付けば今日から仕事ですよ。次期作業開始日がまだ確定していないので、本社にてスロースタート。とはいっても、事前に取得しなくてはならない知識が結構あるので、いつ始まっても良いように短い時間の…

2009 年元旦

etc

新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。本年が皆様にとりましても良い年となりますよう、お祈り申し上げます。