2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC 優勝

etc

10-6 で日本がキューバを破り、WBC 優勝!初代王者として今後も語り継がれる優勝ですし、非常に喜ばしいことです。ただ、決勝戦の割にはエラーが多かったのが残念なところ。これが決勝戦のプレッシャーってやつだったのでしょうか。 本 WBC は、イチローあり…

カエラちゃん卒業

etc

木村カエラが 3 月いっぱいでSaku Sakuを卒業とのこと。後任はヤングマガジンでグラビアをやっている中村優という人のようです。ミスマガジン 2005 審査員特別賞受賞らしいですが・・・残念ながら存じ上げません(すみません) 丸 3 年と今までの MC にない…

担々麺

職場近くに陳麻家という陳麻飯 ( 麻婆飯 ) と担々麺が売り ( というかそれしかない ) の店が開店したらしいとのことで行ってみました。真横になかなか人気のラーメン屋があるというのに勇気のあるなぁとか思ったり。担々麺を食べたのですが、結論としては 800…

ボーダフォン買収

etc

http://www.asahi.com/business/update/0304/001.html ソフトバンクがボーダフォンを買収ですか。 最終調整に入っているということはほぼ確定なんでしょうけど、どうなんですかねぇ。期待もありますが、不安も多々あるので土台がしっかりするまでは別キャリ…

徹夜呑み

05:00 まで呑んでいて朝方帰宅。地元で友人と呑む際には、地元であるが故に帰宅手段は色々あるので解散時刻はあまり気にしなくて大丈夫なのですが、仕事絡みの方々と呑む場合には、終電を逃すとえらいことになるので時間を気にしなくてはいけないわけです。…