2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

01234567890

etc

今更感は拭えないのですが、1234567890 Day おめでとうございます!気付いたら過ぎ去っていたというのは秘密。1234567890 Day とはなんぞやという方にざっくりと説明すると、UNIX 時間ことエポック秒が 1234567890 秒目を刻むのを祝う日というかタイミングで…

男梅キャンデー

最近のマイブームは、仕事の合間に舐めるこの男梅キャンデー。おにぎりの具でも梅干しを選ぶことはあまりないですし、食卓に梅干しが乗っていることもほとんどない。でも、梅味は結構好きなのですよね〜。ガムとかキャンデーとか梅昆布茶とか(ぇ何をもって…

韓国土産

etc

同僚が週末に韓国へ行ってきたとのことで、土産を貰いました。飴と焼き菓子。ハングルなぞ読めないので、何が書いてあるかは分からないのですが・・・、これだけは言える! どう見ても白い恋人です、本当にありがとうございました。でも、中に挟んであるチョ…

Google先生「コンピュータに損害を与える可能性があります」

Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」 - ITmedia NEWS Google の検索結果で、危険そうなサイトが引っかかった場合に出るこのメッセージ。それが如何に健全なサイトであろうとも、全検索結果に出てしまう・・…

節分

etc

同僚の席に節分用の豆が置いてあった。ま、まさか・・・撒くのか!?と思ったら、次に見たときには豆は升の中に収まり、みんなでぽりぽり食べてた(笑) そりゃそうですよね〜。ということで、今日は節分。そして、夕飯は恵方巻き・・・とアサリのおすましと…

浅間山降灰

etc

朝、出社しようと原付のところまで来ると、何やらシートの上にうっすらと白い粉が。向かい側の工事で道路を掘り返したりしてたし、アスファルトの粉でも飛んできたのかという考えが頭を過ぎったりしましたが、ふと今朝方の浅間山噴火のニュースを思い出した…

ハニカム 2 巻

ハニカム 2 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (100件) を見る購入。ちょうど発売日は仕事を早くあがれたので、前回唯一在庫の…