2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

etc

何やら腹の調子が悪いです。トイレで年越しということは避けたいところ。 2005 年もあとわずかで過ぎ去り、2006 年を迎えようとしています。本年も多くの方々に大変お世話になりました。かなり平々凡々と過ごしてしまった感がありますね・・・。Dynamite!! …

事故 Part2

前回の事故からまだそれほど経っていないというのに、再び両親の車が事故られたそうで・・・。もう笑うしかないですね(^^; 右折待ちで停車していたところ、脇の食事処から出てきた車に追突されたとのこと。相手は 30 代半ばの女性だったのですが、追突の理由…

光体操 No.1

etc

相武紗季が出ています。「続きは Web で!」と言われたら当然見に行くわけですよ、完全バンを見に。・・・なぜひろみちお兄さんがメインですか?子供たちや奥様方には大人気なのかもしれませんが・・・。というか、完全バンの方が相武紗季登場時間が短いです…

ベルト交換

少々報告が遅くなりましたが、自走不能になった原付の修理をしました。ばらしてみたところ、案の定ベルトがぼろぼろだった上にばらばらになっていたわけで・・・。とりあえずどの程度かかるのかと近所のバイク屋巡り。三件ほど見て回ったのですが、パーツ代…

ホームパーティ

昨日は、客先のマネージャさん宅でのホームパーティにお呼ばれしてきました。手ぶらはまずいと思い、デパ地下で少々総菜を購入して行きました。が、逆に持って行ったことが失礼なくらい豪勢な料理が待ってました(^^; 大変美味しいお料理の数々でした〜。 K-1…

事故

何やら両親の車が事故られてしまったそうで。道路は完全にストレートだったのですが、脇をすり抜けようとしたバイクが側面をがりがりっと。サイドスカート(?) がめっこりいったのと、スライドドアに 50cm ほどに至る細いへこみ傷がぁぁ。相手はバイクが転倒…

自走不能

何やら前回の日記更新も故障の話だったような・・・。 今日は自動車ではなく、原付の話。めっきり寒くなってきた今日この頃、いつものように原付にまたがって走行していたわけなのですが、突然妙な異音と共にみるみる速度減少・・・。異音発生の際、軽いショ…

バッテリー死亡

土曜の 23 時過ぎのこと、ちょっくら走りに出たくなったので愛車のもとへ。いつものようにキーを回す・・・がエンジン掛からず。ウンとは言うのですが、スンと言わないのですよこれが。何度か試みてみるものの駄目。最近、ルームライトが付く場合と付かない…

伊豆日帰りの旅

etc

伊豆熱川まで日帰り旅行をしてきました。メンバーは・・・先日焼肉を食べに行った面々とほとんど一緒です(^^; なぜわざわざ休みの日にまで会社の方々と・・・ってこの話はもういいですね・・・。 「伊豆に行ってきました」と一言で片付けてしまうことは簡単…

焼肉

今日は会社の方々と焼肉を食べてきました。なぜわざわざ休みの日にまで会社の方々と会わなくてはならないのかと考える方もおられると思いますが・・・いいのです。そういうことは気にしない人なのですよ、私は。むい。 当初は 7 名での会合の予定でしたが、…

夏期休暇

09/20,21,22 に遅めの夏期休暇を取得することになりました。というわけで、昨日から 9 連休のスタートですよ、ひゃっほい。LPIC 受験、飲み会くらいしか確定イベントはないんですけどね、しくしく。あとは予定している名古屋辺りの旅行が実現するか否か。案…

LPIC Level1

昨日、LPIC ( Linux Professional Institute Certification ) Level1 を受験してきました。結果は・・・合格しましたですよ。二ヶ月前くらいから、通勤電車の中で参考書を読んだりはしていたのですが、本格的に勉強したのは一週間程度です (^^; 101 はまあ余…

選挙

etc

行きましたとも、もちろん。でもですよ・・・開票直後から「自民、歴史的大勝」のテロップが出て、獲得議席数もどんどんその通りになっていくのを見て・・・選挙番組以外を放送しているチャンネルに切り替えたのは秘密です。どこに投票したに関わらず、面白…

マウス

少し前のことですが、愛機のマウスが壊れました・・・。大学に入学した時に自作した PC からずっと使っていた Microsoft 社のボール式 IntelliMouse ・・・。さよなら・・・IntelliMouse ・・・。 というわけで、マウスを購入したわけですよ、AOpen 社製光学…

引っ越し

引っ越しといっても住居を移転したわけでもなく、勤務地が変更になったわけでもありません。単純にフロア内を移動しただけです、はっはっは。今までは後輩と二人席で、持ちつ持たれつ助け合い、はたまた邪魔をしながら(嘘)仕事をしていたのですが、今日か…

定時帰宅

ここのところ仕事が非常に忙しく、帰宅してみれば日付が変わっている毎日だったわけですが、何とか一段落し本日は定時帰宅できたので日記を書いてみたりしていますです、はい。最近疲れが取れません・・・歳ですかねぇ。昨日は午前半休をいただいたりしたの…

佐々木引退

etc

横浜ベイスターズの佐々木投手が今期限りで引退ですか。引退ニュースが流れたと思ったら、それを否定し、実はその報道自体が佐々木本人のヤラセ疑惑まで出た結果、やはり引退・・・。成績といい、最近の振る舞いといい・・・評価は下がる一方だったわけです…

NSX 生産中止

Honda の NSX が本年 12 月末をもって生産中止みたいですね・・・。近年スポーツカーが減っている状況で、また一台歴史に幕を閉じることになりました。助手席でいいから、一度でいいから乗ってみたかった・・・。

焼き肉

どうもここのところ食事が焼き肉になる頻度が高い気がします。歓送迎会などの大人数が参加するイベントがある場合には大体焼き肉。まあ数十人規模で入れる店があまりないというのが要因なのかもしれませんが。ダイエット中の私としては少々辛いわけですよ、…

一生に一度あるかないか

本日は担当する仕事の初日でした。準備を整え、あとは皆様揃うだけ・・・と思っていた時、一緒に仕事をする方から一本の電話が。 「エレベータが止まって閉じこめられた」 ネタとしては非常に美味しい展開です(違) とりあえず管理会社とは連絡がついたもの…

恒例

etc

今日は、知っている人は知っている、知らない人は知らない例の日でした。とりあえず全部埋めましたが・・・駄目そう。しくしく。

新人歓迎会

ちょっと前の話ですが、今月 16, 17 日は新人歓迎会だったわけですよ。16 日は客先の方々が歓迎してくださるというので幹事をやってみたり、17 日は部署全体での歓迎会だったり。ついでに、近々客先常駐の社員内ででもあるとか・・・。新人に対し、「覚える…

777タウン.net

Sammy Networks 社が運営している 777タウン.net の Closed Beta Test にこっそり応募していたりしたのですが、どうやら当選した模様です。バーチャルなパチスロなわけですが、現在プレイできる機種は「アラジンA」「獣王」とノータッチだった機種なのですよ…

スピードメーター

本日は原付の話なので、厳密には車ネタではないわけですが。 先日、原付に乗ろうとしたら、前輪側からなにやらぴょろりと見慣れぬケーブルが出ていたのです。むむ、何かの機器のケーブルが切れているではないですか。咄嗟に前輪ブレーキがらみの故障を疑った…

一段落

一ヶ月間ほど忙しい日々が続いていましたが、先週末をもって一段落しました。帰宅すると日付変更直前という生活も暫くお休み。さて、資格取得のため勉強でもしますかね・・・。

セーブデータが・・・

少々前に「鉄拳5」を衝動買いし、ちまちまとやっています。友人宅でプレイさせてもらった際、対戦でのされたため精進しようかなと思い購入した時点で、衝動買いではないのかもしれませんが。しかも、友人は年に数回会うかどうかなので、次回に会った時には既…

菊地家

友人が HDD, スピーカを購入するとのことだったので、車を出してそのついでに「菊地家」へラーメンを食べに行ってきました。 家系ラーメン「菊地家」 麺 :★★★★☆ スープ:★★★★☆ 具 :★★☆☆☆ 総 合:★★★★★ 久しぶりに美味しいラーメンを食べました。麺は太麺だ…

通帳

etc

先日お給金を下ろしに行ったのですが、なにやら「この通帳ではお取引できません」とのエラーが。「ま、まさか・・・全部下ろされているのでは・・・?」と不安を感じつつキャッシュカードを用いたところ、正常に下ろせました。つまりはあれですよ、通帳の磁…

コンクラーベ

etc

教皇ヨハネ・パウロ二世のご帰天に伴い、教皇選出会議「コンクラーベ」が執り行われ、ドイツ出身保守派のヨーゼフ・ラッツィンガー枢機卿が、新教皇ベネディクト16世として即位されました。 コンクラーベは英語では「Conclave」と記しますが、本来は「Cum Cl…

退会?

etc

本日記にも時々コメントをくれていた、むこうさんが mixi を退会していた。む〜、何があったのでしょう・・・。特に日記にも何も書いていなかったですし。某蛙アニメ好きの方なら何か知っていそうなので、今度聞いてみよう・・・。