結局のところ

車検取りました・・・。最終段階までスイフトスポーツにするかNOTE にするか車検を取るか悩んだのですが ( FIT は早々に消えた )、スイスポは販売店への不安が拭いきれず、NOTE は車に対する魅力が欠けるということで・・・。NOTE はエンジンを 1.6リッターに拡大したのに、カタログスペック的にはほぼ変化なしって・・・。税金上がるだけ損なのではないかな〜と。

まあ決め手となったのは、愛車レビンくんがかなりの健康体だったことですかね。基本的に直さないといけないところはなかったので、法定費用と標準的な車検整備だけで済んだし。サービスでここまでやってくれるというので、意を決して預けてきました。

  • カーナビの配線引き回しやり直し & ギボシ研磨
  • オイル交換
  • タイヤへの窒素ガス補填
  • タイヤ前後ローテーション
  • 車内消臭 ( 2000 円ちょっとのところ、500 円ワンコイン )

さて、車検を通すときに外したパーツを付け直さないと・・・。