2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第参話 読まない、カード

「どうせすぐに出すしな〜」と、磁気定期券などはズボンのポケットに入れておく癖があるのですが、結果バスカードがこんな変わり果てた姿に・・・。 駐輪場が閉鎖されている間のバス通勤時に久々に使ってみたら、見事に読みませんでした(^^; 見たところ、ま…

駐輪場復活!

アスベスト浮遊量調査を実施して、結果安全が確認できたそうで、今日駐輪場が復活しました!何とも短いバス通勤期間でしたねぇ。 といっても、閉鎖中にも臨時駐輪場があることが判明していたので、昨日から原付通いは再開していたわけですが(^^; その駐輪場…

電車のドア

始発から終点まで、常に一方向のドアが開く路線に乗っている方には、無縁なお話かな?座席に座れたり、その前のつり革列に立つことができれば、それに超したことはないのですが、通勤時には満員電車というそうもいかない状況に遭遇することが多々あるわけで…

駐輪場閉鎖

何やら原付に写真の「お知らせ」が巻き付けられていました。 要約すると「アスベストが検出されたから、駐輪場をしばらく閉鎖するよ」とのこと。一ヶ月半前くらいから改修工事をおこなっていて、ようやく完成したばかりだというのに・・・。着工前に気付かな…

博多もつ鍋 薩摩鶏「うる虎」

写真暗っ。 以前行こうとして満員で入れなかった、博多もつ鍋の「うる虎」にリベンジ。はい、今回も満員でした(^^; 店員曰く「もう少しで空くかも?」ということだったので待ってみたところ、そんなに待つことなく入店することができました。まあ二組ほど予…

6 連休突入

忙しさも一段落したので、休めるときは休みたまえというお言葉に甘えて、今日から 20 日まで 6 連休にしました。急に決まった話なので、予定はまったくもって無いのですけどね。 せっかくだからゆっくり休むにしても長すぎますし、かといって平日都合が付く…

eneloop

自宅のパソコンは、ワイヤレスマウスを使ったりしてます。乾電池式なのですが、これが結構大食いでして・・・。使わないときには電池を抜いたりと工夫はしているのですが、大体一ヶ月経たないくらいで交換を余儀なくされます。 乾電池を買いだめしておいても…

酒と肉とラーメンと車

忙しさも一段落したので、金曜は休みをいただいて三連休に。せっかく平日に休みなのだからとショッピングモールや電器屋をぶらぶらしていると、会社関係の友人から「暇だったら飲みに行かないか」とのメールが。「仕事が休みなので暇ですよ」と返信して、昼…

リモコンが・・・

まず・・・皆様、体の心配ありがとうございます! 慢性的にこんな忙しさだったら辛いですが、たまには根を詰めて働くというのもメリハリがあって良いかなと前向きに考えてます(笑) 睡眠不足ではありますが、至って元気ですよ〜。 結局のところ、タクシー帰…

爆睡

etc

超寝ました。05:00 に寝て、12:00 に起き、昼食を食べたらまた眠くなり、起きたのは 18:00 過ぎ。はい、今日一日何もしてません(^^; やはりかなり疲れがたまっていたのかも。今週は 2 度ほど終電以降まで仕事をして、タクシー帰りでしたからねぇ。勘の良い方…