返ってきた携帯電話

愛機 Softbank 911T が手元に返ってきました。おかえりなさい 911T、そしてさようなら代替機 V905SH。

何で手元になかったかというと、たまに勝手に電源が落ちて起動できなくなる症状の修理と、外装交換。いろいろあって無料外装交換 ( といっても有料のオプションサービスに入っていることが前提 ) のできる期間が 10 月末までと迫っていたので、傷ついてきていたこともあり出してきたのでした。「お客様の機種は多くのご依頼があり、2 〜 3 週間お時間を頂戴しております。」と言われ、納得した上でお願いしたのですが、本当に 3 週間かかった(^^; 綺麗になって返ってきましたよ〜。電源が落ちる症状は再現しなかったみたいですが、予防修理で基盤交換してくれたみたいですし。

やっぱり使い慣れた機種はいいですね。代替機の V905SH は 911T に比べると画面が小さかったり解像度が低かったり。一番きつかったのは、サブアドレスとして使っている Gmail アカウントにログインできなかったことでしょうか。でも良いところも勿論あって、911T より動作がかなり快適でしたね。SHARP 伝統の変換の駄目っぷりには閉口しましたけど・・・。

911T に機種変更して 1 年半とちょっと。大体 2 年周期で機種変更しているので、あと半年頑張ってもらいましょう!