2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった

カテゴリが飲食で当たったと書いてあったとしても、食中毒ではないのであしからず(笑) 寒い日が続きますが、今日はなぜかふとアイスが食べたくなったので、センタンのチョコバリをコンビニで購入。買ってから気づいたのですが、チョコバリを食べて 1,000 …

備忘録?忘備録?

来週早々にでも対応しなければならない仕事の話がミーティングの中で出てきたので、忘れないようにとまとめていたのですが・・・。恥ずかしながらそのとき初めて知りました、「忘備録」は正しくは「備忘録」であることを。おかしいと思ったのですよ、「ぼう…

宮ヶ瀬ダム

土日なんてただの休みですよ、偉い人にはそれがわからんのです。とジオンの整備兵が言ったか言わないかは解りませんが、今日から有給を使用した休みに突入。せっかくなので自然に囲まれて癒されてこようかと思い、宮ヶ瀬湖、宮ヶ瀬ダムを見に行ってきました…

恋人にしたいアーティスト

CDTV アンケート「恋人にしたいアーティスト」で、YUI が大塚 愛をおさえて第 1 位に。おめでとうございます! 個人的に今一押しのアーティストなのですが、認知度は今ひとつなのでしょうか。会社でも一昨日のカラオケでも「誰ですか?」と言われましたし・…

4 連休

3 月末までに使用しないと消滅してしまう有給があるのと、ちょうど仕事に余裕ができたことから月曜、火曜と有給を取得して今日から 4 連休に。14:00 頃目覚めて初日からかなり無駄に過ごしてしまったことは秘密 (^^; 昨晩というか今朝、眠れず 04:00 頃に寝…

配線あれこれ

CD Player が壊れたため、故障前に HDD に取り込んでいた音楽以外聴けなくなっていたカーナビですが、この度 iPod nano を接続して聴けるようになりました。現行モデルのように iPod 対応ではないので、AUX 入力端子に接続して、操作は iPod nano で行うので…

60,000km

愛車 AE92 LEVIN GT-APEX の走行距離が 60.000km を迎えました。達成の瞬間は見事に見逃したのですが。気づいた時には 60,005km ・・・(>_ 40,000km 程度で譲り受け、丸 5 年乗り続けての 60,000km ということは、年間 4,000km しか走っていないことになりま…

メガ

久々に日付が変わる前に帰ってこられた・・・。今週末は 3 連休なのでゆっくりしたり遊んだり、日頃の疲れを癒したいですねっ。先日日記にメガマックのことを書きましたが、どうやら一部の店舗で「メガてりやきマックバーガー」と「メガフィレオフィッシュ」…

加湿器

まだまだ冷え込んだ日々が続きますね。寒いと暖房器具を使いたくなるのが人情というもの。例に漏れず私もエアコンを使用しているわけですが、そうすると空気が乾燥して喉が乾くわ、痛くなるわで暖かさとのトレードオフ。「ちょっと一杯、喉を湿らせに」とい…