ラーメンはしご

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。というフレーズは Z ボイラの三浦工業。知らない人は覚えなくてもいいのですが、今月に入って精神状態がかなりよろしくないわけで。週末家に居ても全然気が休まらず、滅入ってくるだけなので、人とのふれあいを求めて友人を誘い気分転換にラーメン屋へ。



「くわんくわん : チャーシュー麺 麺固め & バリカタ(替え玉)」
 麺 :★★★★☆
スープ:★★★★☆
 具 :★★★★★
総 合:★★★★★

博多ラーメン。スープの出来に点数を付けている店で、最高が 8。
7 未満だったら次回にするかと友人とは話していたのですが、
運良く(?) 7 だったので行くことに。
スープが洗練されすぎて、もう少しこくがあった方が好きかなと
思うところはありましたが、全体バランスとしては非常に良かったです。
チャーシューもとろとろで美味しかった!
「本牧家 : ラーメン(並) 麺固め」
 麺 :★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
 具 :★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆

家系ラーメン。普通の家系かな・・・。
スープがしょっぱくて麺と絡めて食べればちょうどいいのかも
しれませんが、そのまま飲む気にはなりませんでした。
具はチャーシューが固くていまいち・・・。