どれにするか・・・

10M CCDカメラ、ソーラー防水、無線LAN、アルマーニコラボも――ソフトバンクモバイル、2009年夏モデル発表 (1/2) - ITmedia Mobile


ソフトバンクモバイルの 2009 年夏モデルが発表になりましたね。
今使っている 911T も購入してから 2 年以上経過したので、そろそろ機種変更でも検討しようかなと。それほど大きな不満があるわけではないのですけどね〜。たまにパケットが送受信不能になったり、フォントが荒かったりすること以外は・・・。初めて使ったスライド式でしたが、折りたたみ式には戻れないくらい使いやすかったですし。


無線LAN対応でPCサイトもサクサク――「931N」 - ITmedia Mobile

第一印象で、機種変更するならこれかな。NEC 製の 931N。ポイントとなったのは・・・

  • 無線 LAN
  • ニューロポインタ

友人が NEC 製の携帯電話を使っているのですが、ニューロポインタがかなり使いやすそう。無線 LAN はどこまで役に立つか分かりませんが、面白そうだなと(笑)

一点気になる機能が「ハイスペック動画機能」。ファイルサイズ最大 10MB まで対応とうたっていますが、公式サイトで提供される動画だけなのか、はたまた Youtube なども分割されずに見ることができるのか・・・。ざっくり調べたところ、前者っぽい感じですけどね。

8 月下旬以降に発売っとφ(。。) あとは価格次第。まあこれが結構大きな比重だったりするわけですが・・・。