職質

お世話になった常駐先を退職された友人と昼食を共にするため、本日は立川まで。電車で行こうか車で行こうか悩んだ上、車で行くことにしたわけですが・・・、立川駅周辺を走行していると、いつの間にかパトカーが後ろに。そして・・・「前のナンバー xxxx の車、左に寄せて止まってください」。



(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない



いや、本当に何もしてないのですが・・・、身に覚えのないところで何か違反でも!? とは言っても、スルーするわけにも当然いかないので、おとなしく停車。


Starmine 「何かしましたかね・・・」
警官 「いや、何もしてないですよ」


やっぱり何もしてないのかい!


警官 「車の中確認させてもらってもいいですかね? あと、今日はお休みか何かで・・・?」


職質でしたヾ(*´∀`*)ノ
車の中と財布の中をくまなくチェックされましたです、はい (つД`)


その後、目的の焼き肉へ。店の立体駐車場に止めて意気揚々と向かったところ、なんと休み。立体駐車場のお姉さんに「行く前に教えてよ・・・」と言ったところ、「店員の方かと思いました・・・」とのこと。何やら今日は普通の人には見られない日だったようです (つД`)