忘れ物

今月の生活費をおろすべく銀行に行ってきたのですが、ふと ATM の脇に目を落とすと誰かが忘れたと思わしきキャッシュカードが。平日で窓口が開いていれば、「忘れ物みたいなのですが・・・」と渡して済む話のところ、土曜とことでそうもいかず・・・。残された選択肢は二つ!

  • 見なかったことにする
  • 備え付けの電話で連絡

まあ見つけてしまったわけですし、考えていても挙動不審なだけなので電話(笑)

行員の人に「よろしければお客様のお名前とご連絡先を・・・。勿論差し支えございませんでしたら。」と言われましたが、丁重にお断りを。「名乗るほどの者ではありません」って言えばよかったかな(ぇ 伝えたら粗品とかお礼とか貰えたかもしれませんが・・・。

初めて ATM に連絡箱なんて設置されていることを知りましたよ!キャッシュカードは連絡箱に投函して終わりだったのですが、投函する機会があっただけでも貴重な体験でした。