神奈川エリアドライブ ヤビツ峠

思い立って、神奈川県道 70 号秦野清川線をドライブしてきました。以前、宮ヶ瀬湖周辺は宮ヶ瀬ダムを見に行ったので、今回の目的はヤビツ峠


秦野からヤビツ峠へ、そしてヤビツ峠から宮ヶ瀬へと抜けていったのですが・・・、かなり疲れました(^^;
行く前から分かっていたことではあるのですが、ヘアピンカーブだらけ、それでもって車がすれ違うスペースがないほど狭い箇所が多数なわけで。下の写真はまだまだマシなほう。すれ違えないところでは、車を止めて写真を撮るわけにもいかないので、ある程度広いところで撮りました(笑)
片道一車線にならないと 4 速以上なんて使うこともなく、まったりと。まあ、平日だったのですれ違う車も後続する車も少なかったので、自分のペースで走れたからよかったかな。


最後の写真は塩水川の砂防ダム。うん、やっぱりダムはいいね(ぇ

往復 120km ほどの小ドライブでした。次回は・・・大垂水峠でも行ってこようかな。