一番搾り

せっかくだから、俺はこの一番搾りを選ぶぜ!@居酒屋

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090123-00000001-diamond-bus_all


意味もなくコンバット越前 ( デスクリムゾン - Wikipedia 参照 ) 風の台詞で言ってみたり。

ということで、本日の話題はビール。乾杯以外はほとんどビールを飲むことはない ( 勿論空気は読みます(笑) ) のですが、もし選択肢としてビールしかなかったとすれば、一番搾りを選びます。その一番搾りがプレミアムビールとして生まれ変わるみたいですね。

麦芽とホップだけで作られるプレミアムビール。有名どころとしては、エビスとかモルツが思い浮かびますが、やっぱり値段はちょっと高め。一番搾りは現状のレギュラービールの価格に据え置いてプレミアムに参戦するとのこと。

プレミアムビールは、美味しいのですが個人的には味がちょっと重いかなと思っているところもあるので、この一番搾りの選択が今後のビール人生にどう影響してくるか、不安もあり期待もありますね。

登場したら早々に試してみる予定です♪