駐輪場の悪夢再び

何やら、久しぶりにこの時間にパソコンの前でくつろげているような気がする・・・。今週はほぼ家に着いたら日付変わってましたからね(^^; ブログの更新が滞ったときは、非常に充実しているか、非常に忙しいと思ってください。

ちょうど一年前に、この道を通っ・・・じゃなくて、駐輪場がアスベスト問題で閉鎖されたことを書いたのですが、安全が確認されたから再開したって聞いていたのに、聞いていたのに・・・一年後の今、再度閉鎖とはこれ如何に!

今度は三ヶ月ほどですよ、工事のために。代替の駐輪場があり、無料で使えるのは嬉しいポイントではあるのですが、いかんせん遠いわけで。砂利だったのが舗装された土地になったのは一歩前進でしょうか(笑)

一昨日、結構な雪が降りましたね〜。電車が止まっても嫌なので、早めに早めに帰ろうとは思っていたのですが、早々思い通りにもいかず、帰る頃には既に降っていました。会社近辺は積もるどころかちらほら降っている程度だったので地元も大丈夫かと思ったら甘かった・・・。駐輪場に着いてみると、シートの上に数センチの積雪。一瞬タクシーで帰ろうかとも思いましたが、そのまま乗って帰ることに(ぇ

滑って転ばないようにいつもの半分以下のスピードで、かつ神経を張り詰めた状態だったので、非常に疲れました。コートには雪は積もるし・・・。帰って速攻風呂に直行して、暖かくして寝ましたとさ。