夏の終わり

夏の一大行事、高校野球。当然のことながら日中は仕事だったのでリアルタイムには見られなかったのですが、いや〜中京大中京日本文理の決勝戦は熱かった! 6 回裏の 6 点で決まってしまったかと思いきや、9 回表の猛追・・・。野球は 2 アウトからとはよく言ったものです。手に汗握るとはこのことですね〜。

もう一つ夏の行事と言えば、花火。週末に見て参りました!見てきたのは「たまがわ花火大会」と「多摩川花火大会」。東京都世田谷区で催されるのが「たまがわ」で、神奈川県川崎市で催されるのが「多摩川」なわけです。双方多摩川流域で実施されるので、それほどかけ離れた距離ではないのですが、なぜ両方見られたのかというと・・・、お呼ばれしたマンションから見ていたからです!

マンション上階からビール片手に見る花火。写真で見ると小さいですが、実際は結構近くからなのですよ!人混みを考えると遠慮しがちな花火大会ですが、1 時間ゆったりと見させていただきました!