男梅キャンデー

Starmine2009-02-13

最近のマイブームは、仕事の合間に舐めるこの男梅キャンデー

おにぎりの具でも梅干しを選ぶことはあまりないですし、食卓に梅干しが乗っていることもほとんどない。でも、梅味は結構好きなのですよね〜。ガムとかキャンデーとか梅昆布茶とか(ぇ

何をもってして「男」なのかはよく分かりませんが、味は梅キャンデーの中では一番美味しいのではないかと。梅キャンデーは甘いものも結構あるのですが、これは適度な塩っ気もありまさに「梅!」という感じ。名に違わぬ硬派なキャンデーです。

一つ残念なことは・・・、自分自身の「最後まで舐め続けることができず、途中で噛んでしまう」癖でしょうか(笑)

CM をやっているようなのですが、まだ見たことがない・・・。男梅蔵に出会う日は来るのだろうか・・・。