自走不能

何やら前回の日記更新も故障の話だったような・・・。
今日は自動車ではなく、原付の話。めっきり寒くなってきた今日この頃、いつものように原付にまたがって走行していたわけなのですが、突然妙な異音と共にみるみる速度減少・・・。異音発生の際、軽いショックを拾ったので、変なものでも踏みつけてパンクしたかとも思ったのですが、タイヤは異常なし。とりあえず明日調べますかとエンジンをかけ、スロットルをひねる。しかし、エンジンは唸るものの一向に進まず・・・。どうやら原因はベルト切れのようです・・・。ぼけっとしていても仕方なく、押して帰るにしても遠いので自宅に救援要請。車に載せて帰りました・・・。週末にでも近場のショップで買ってきて交換しますかね・・・。さて・・・いくらくらいだっただろう・・・。