一生に一度あるかないか

本日は担当する仕事の初日でした。準備を整え、あとは皆様揃うだけ・・・と思っていた時、一緒に仕事をする方から一本の電話が。

「エレベータが止まって閉じこめられた」

ネタとしては非常に美味しい展開です(違)
とりあえず管理会社とは連絡がついたものの、救出に来るまでは待機するしかないとのお話。やむなしと進めていた会議が終了した頃、本日のヒーローが登場ですよ。結局のところ、1 時間程度閉じこめられていたとのこと・・・。その後は合間をみてはエレベータの件で盛り上がりました。

「エレベータが落下したときって、地面に激突する瞬間にジャンプすれば助かるのではないかとか考えたことありますよね。」
「閉じこめられた時のことを考えて、天井から脱出できるように懸垂しておかなければ!」
「密室の中で生まれた恋はありましたか?」
「エレベータ乗る前には、必ずトイレに行くようにしないと危険だね!」

笑い話になる程度で、ご無事に生還されてよかったです・・・。