新人歓迎会

ちょっと前の話ですが、今月 16, 17 日は新人歓迎会だったわけですよ。16 日は客先の方々が歓迎してくださるというので幹事をやってみたり、17 日は部署全体での歓迎会だったり。ついでに、近々客先常駐の社員内ででもあるとか・・・。新人に対し、「覚えることが多い上に、飲み会もたくさんあって大変だなぁ」と思いつつも、「奢ってもらえるうちは奢ってもらいなされ」なんて思っていたりするわけですが(笑) でもまあ私は「そろそろ歓迎会もいいだろう・・・」とか思っていたりいなかったり。少なくとも幹事はしばらくいいです。
17 日の歓迎会は、一次会で新人全員帰ってしまったので旧人のみでカラオケ。その後、旧部署の上司に連れられてバーへ。「バー = 高い」というイメージから行ったことがなかったのですが、行ってみたらやっぱり高いのですよ、これが。三桁円の飲み物が少ない・・・。バーはこんなものと言われてしまえばそれまでなのですが、あまり頻繁には行けないですね。でもまた行ってみたい(笑)