引っ越し

引っ越しといっても住居を移転したわけでもなく、勤務地が変更になったわけでもありません。単純にフロア内を移動しただけです、はっはっは。今までは後輩と二人席で、持ちつ持たれつ助け合い、はたまた邪魔をしながら(嘘)仕事をしていたのですが、今日からはおおいに孤独を感じながら仕事ができるわけです、しくしく。座席向きが変わり景色も変わったからか、まだ微妙に落ち着きませんねぇ。慣れてしまえば、集中して仕事をするには絶好のポジションなのですが・・・。ということで、私の席を訪ねて来られる方は迷わないようにご注意くださいませませ。いつもの場所には居りませぬ。二席ほど窓よりです(ローカル話)

今日は定時で帰路につくことができたので、「帰ってから何をしますかねぇ、うむうむ」と考えながら帰宅していたのですが・・・、乗換駅に着いてみるとえらい人だかり。何事かと構内放送に耳をすませば・・・。
「ただいま人身事故により、上下線とも運転を見合わせております」
はぅぁ・・・。事故に遭われた方には申し訳ないとは解りつつも「おにょれ・・・定時帰りの日に!」と思ったり思わなかったりしつつ到着していた電車内で待機。電光掲示板の案内時刻がだいぶ前だったので、少し待てば動くだろうと思っていたのが甘かったわけで・・・。40分も止まっていやがりましてよ、奥さん(誰だ)。そんなこんなで少々お疲れモードで帰宅すると父親から報告が・・・。
「乗っていた電車が人身事故で止まって・・・1 時間閉じこめられたよ・・・」
うわてがいました orz