事故 Part2

前回の事故からまだそれほど経っていないというのに、再び両親の車が事故られたそうで・・・。もう笑うしかないですね(^^;
右折待ちで停車していたところ、脇の食事処から出てきた車に追突されたとのこと。相手は 30 代半ばの女性だったのですが、追突の理由がアクセルとブレーキを踏み間違い。ニュースでしか聞いたことのないようなケアレスミスが本当にあるんですねぇ。食事後で油断していたのでしょうか・・・。
左後部に追突されたため、左テールランプは大破、リアバンパーも押し出される形になってしまっています。そのリアバンパーが干渉して、スライドドアが完全には開かない状態・・・。テールゲートは開いたとしても、開けたが最後閉まらなくなりそうなので試してません(^^;
さすがに機能的に問題が発生しているので今回は直す模様。相手の保険なのでいいのですが、結構な修理費になりそうな予感。・・・直さないで現金で貰って、新車の頭金に・・・というのは無理ですか、そうですか。しかし・・・前回の事故といい今回といい、車買い換えの話が本格化し始めた途端に事故連発ですよ。やはり長年連れ添ってきた愛車が「買い換えないでくれ」と訴えているのでしょうか・・・。それとも決断の後押しをするため・・・?
せめてもの救いは「前回の事故でけちが付いたため、買い換え」→「新車にいきなり追突される」のコンボが成立しなかったことでしょうか(笑)