携帯電話修理中

今日は、先日の休日出勤の振替休日を取得。水曜日に休みがあると、だいぶ気分が楽になりますね〜。何となく部屋の掃除 & 模様替えをしてみました。机の配置を変えてみたり、PC の置き方を変えてみたり・・・。だいぶ過ごしやすくなりました。


只今愛機 Softbank 911T を修理中です。
ソフトバンクモバイル有料オプションサービスとして「スーパー安心パック」というものがあって、半年に一回無料で外装交換ができるのです。いや、できたのです。電池パック無料サービスとか故障しても修理費が無料とかほかにもサービス内容は色々あるのですが、今日の日記には関係しないので割愛。この「スーパー安心パック」が 11/01 に「あんしん保証パック」とやらに変わってしまったのですよ・・・。大きな変更点は・・・「外装交換が無料ではできなくなった」こと。20% はユーザ負担になってしまいました ( ただし、Max 3000 円らしい? )。
無料のうちに交換しておこう・・・ということで、10/31 に駆け込み外装交換に出してきました。代替機で Vodafone V902T を使っていますが、機種仕様をグローバルで統一していた頃の機種なので使いにくい・・・。いいところもあるのですけどね。早く 911T 帰ってこないかな・・・。