バッテリー死亡

12 ヶ月点検の時にディーラーに言われていたのですよ。「バッテリーが弱ってますね〜」と。確かに思い当たる節はあったのですよねぇ・・・、フォグをつけたまましばらく昼夜問わず走るという凡ミスをしていましたし(^^; ということでバッテリー交換と相成りました。前はいつ交換したかな〜とブログを漁ってみると、ありましたありました。2005 年 10 月 23 日に交換してますね。前回も同じようなこと書いてるし(笑) ブログって便利。バッテリーは 2 年とちょっとの命でした。安売り品を買ったにしては保証期間内はちゃんと頑張ってくれたという感じでしょうか。ホームセンターに行ってみると、「鉛の値上がりに伴って 12 月 1 日からバッテリーを値上げします。」との張り紙が。ちょうどいいタイミングでの購入ではありましたが、懐が寂しくなる季節・・・やっぱり出費は痛いなぁ。