行きつけの店が・・・

今日の昼食は久しぶりに再来軒。店が見えた頃から違和感は感じていたのですが、店内に入ってみると・・・あれ?メニューが少ない! 定食もラーメンもいろいろと種類があったはずなのに、醤油 & 塩ラーメンと・・・あと餃子があるくらい。調理しているのも、いつもの旦那さんじゃなくて奥さん。どうやら諸事情でラーメンだけに絞ることにした模様。ということで、久しぶりにラーメン感想でも。

「再来軒」
 麺 :★★☆☆☆
スープ:★★★☆☆
 具 :★★★☆☆
総 合:★★★☆☆

 麺 :以前は太麺と細麺が選べたのですが、麺を変えたようで
    細麺のみに。太麺が好きだったので違和感が・・・。
スープ:あっさりとしたスープに変わりましたが、同時に力強さも
    消えてしまったような?
 具 :以前は無かった味玉がのってました。これはうれしい。
総 合:ライスがサービスになっていたのがうれしい。
    肝心のラーメンはインパクトが無くなってしまったかも。