やっぱり矢張

03/12 の日記に書いた個人情報流出の件ですが、やはり見事に漏れていた模様。今日ディーラーから謝罪の電話がありましたよ (;´Д`) 漏れたのは「氏名」「郵便番号」「住所」「車種」「車台番号」。電話番号が入っていないのがせめてもの救い? 何やら後日謝罪文と QUO カードが送られてくるみたいです。500 円分の QUO カードが・・・。「送らせていただいてもよろしいでしょうか?」と確認されましたが、これを受け取ってしまったらもう後で文句を言うなという形になるのですかねぇ。個人情報って安いなぁ(笑)
しかし、謝罪電話というのも応対に困りますね。今回の場合、「漏れている可能性はある」とニュースなどで認識していたので、掛かってきたときにも「やっぱりね」レベルで対応したのですが、やはりぶち切れる人もいるでしょうし。「対応が遅いんじゃない?」くらいの文句は言っておきましたが、担当本人が漏らしたわけではないし・・・。漏れた事実に代わりはないので、今後何かあったときにちゃんと対応してくれればいいかな〜。