世間はお盆

日記を書こうと思ったときに限って、はてなダイアリーに障害が発生するとはこれ如何に。

スキスキスーといえば細川ふみえのシングルですが(古)、今週はお盆ということもあってか通勤電車が空き空きすーですね。今の通勤経路では、座れるどころか満員電車というものを久々に体験したりしています。路線を 3 社乗り継いでいるため定期が 1 枚にできない、通勤時間が長くなったなどと併せて利便性は悪くなりましたね。まあ許容範囲ですが。話は変わって、よく車中で寝ている人を見かけたりしますが、どうも私は如何に疲れていようと、如何に酔っていようと電車の中では寝られないのですよねぇ・・・。まあ雑誌を読んでいたり、携帯電話をいじっていたりして乗り過ごすことはたま〜にあるのですが(^^; 寝るコツなどあればどなたか教えてください(笑)

昨日は前の常駐先の方と飲み会。せっかくの夏休み最終日なのにお誘いいただいて感謝です♪異動してからそれほど期間が経っていないので、「最近どうですか?」的な話はあまりできませんでしたが、気兼ねすることなく飲めるというのはやはりいいですね。