下手こいた〜!

はい!オッパッピー。じゃなくてですね・・・、先日送別会に参加した帰りの話です。
前職場の方の送別会だったので、定期は使えない区間だったのですよ。そうなると今の時代 SUICA を使って改札を通るわけですが、私の場合 3 路線をまたいでいてちょっと複雑だったのです。[定期を使えない区間]-[磁気定期区間]-[SUICA定期区間] となっていて、[磁気定期区間]-[SUICA定期区間] の乗り継ぎの時に改札を通らないといけないと考えてください。通常なら磁気定期 & SUICA 定期の同時使用で普通に乗り継ぎできるのですが、今回は SUICA には入場記録があって磁気定期には記録がない状態になるので一度精算をしないといけないパターンだったわけで。精算に時間がかかって見事に終電逃しましたよ・・・。タクシー代 4000 円也。で、よくよく考えると磁気定期区間を払うことにしてさっさと乗り換えてしまえば 240 円で済んだという事実が・・・。一瞬の判断で出費 15 倍っっ。しくしく。