もうお婿にいけない・・・

先々週末に大学時代の友人と普通に飲んでいたのですが、帰り際にちょっと胃の辺りに違和感を覚えまして。まあそれはすぐ治まったのですが、その翌日のお通じで下血・・・。切れたのかな〜と思いきや特に痛みもなく、血の量も結構だったので念のため病院に行ってきたのです。

当日に詳細な検査は出来ないということで、予約をして昨日受けてきましたよ!大腸内視鏡検査!

前日から当日に掛けて下剤だったり洗浄剤だったりを飲みつつ、いざ内視鏡・・・。あ、下剤は全然苦痛じゃなかったです(笑)むしろ内視鏡ですね・・・。周りに看護婦さんがたくさん居るのはいいとして、空気を入れつつ内視鏡は進んでくるのでガスが貯まって腹痛が・・・。あとは、出していいと言われつつも貯まったガスを出していいものやらという背徳感?懸念していた恥ずかしさは全然なかったです(笑)

ポリープを発見したら切除しますやら、最悪入院の可能性もありますとおっかなびっくりでしたが、どうやら深刻な状況にはないようで一安心!当日は検査を受けただけなので、来週また内科に掛かって結果を聞いてこなければ・・・。

ということで、飲んだ翌日だったということもあり、結果がはっきりするまでは禁酒を言い渡されました!