増税

10/01 に増税にてたばこが値上がりしてから、小売店は大変みたいですね〜。かくいう私も 3 カートンほど買いだめをし、今日 1 カートン目を開封しました。備蓄がなくなる頃にどうするか考えよう作戦ですね・・・。三ヶ月くらいといったところでしょうか。

周りでもちらほら禁煙するという声が聞こえてきますが、職場の喫煙所の面々は変わりなく、何ら変化はないように見えます。

徐々になくなってきたときに、どういった心境になってくるか〜。まあまだ値上がり後の価格で購入していないので実感がないだけで、実際に買おうとすると二の足を踏むかもしれません・・・。やめられるかどうか!

あ、たぶん「たばこやめないと結婚しない・・・よ?」とか言われたらやめると思います。どなたか試してみてください(笑)

[2010/10/08 追記]
なにやら寝ぼけていたようで 1 カートン 20 箱で計算してました(^^;
3 カートンじゃ三ヶ月も持ちませんね・・・。1 ヶ月半前後でしょうか〜。