買えそうで買えないやっと買えたあれ


相変わらず品薄状態が続いているという話の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。偶然見かけたので買ってしまったのでありました。
ラー油と銘打たれていても、フライドガーリックとともに食すおかずラー油であるので、あえて「食べる」という言葉を使って、食べた感想としては・・・、噂違わぬ美味しさ! でも、「辛そうで辛くないもう少し辛いラー油」だったらなお良いのに!という感じ!辛くない・・・辛くないよ!
白米にかけるだけというシンプルな食べ方で試したのですが、なかなか美味しいです。開けきる前ですが、次を買っておこうかと思案するくらい(笑) ですが・・・、口がニンニク臭くなるという諸刃の剣・・・。平日の朝ご飯で試してしまったので、その後の通勤電車で気を付けなければならない状況に・・・。

次に店頭で出会えるのはいつになることやら〜。