酒と肉とラーメンと車

Starmine2008-03-10

忙しさも一段落したので、金曜は休みをいただいて三連休に。せっかく平日に休みなのだからとショッピングモールや電器屋をぶらぶらしていると、会社関係の友人から「暇だったら飲みに行かないか」とのメールが。「仕事が休みなので暇ですよ」と返信して、昼食へ。以前から気にはなっていたけど行く機会がなかった「らーめん大桜」へ GO。久々のラーメン批評は以下の感じ。

「らーめん大桜 : チャッたま・麺固め」
 麺 :★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
 具 :★★★★☆
総 合:★★★☆☆

 麺 :中太麺でしっかりしている感じ。結構好み。
スープ:何かぼやけた感じでインパクト無し。
    味濃めで頼んだ方がいいと思う。
 具 :チャーシュー、味玉、ほうれん草、のりが乗ってました。
    チャーシューは柔らかく、味玉もしっかり味がしみてました。
    全体的に具が冷たかったのがマイナス。
総 合:麺は美味しかったのですがスープがねぇ。
    これに 940 円出すのはちょっと高いのではないかと思う。
    あと、出てくるまで時間がかかりすぎ・・・。

夜はしゃぶしゃぶ食べ〜の、酒飲み〜のしたあと、友人が引っ越したこともあって新居にお邪魔することに。やっぱり一人暮らしであっても、2DK は欲しいなと再認識したのでした。部屋はフローリングがいいけど・・・、この季節だと直に座るのは冷たいですね(笑)

翌日は、友人の愛車である新型フォレスターで送ってもらいました。「満足度はどんなものですか?」と聞いたところ、「100 点です」という回答が。ちょっと愛車の買い換えを検討してしまいましたよ。・・・SUV は買いませんけど。

それでもって、日曜日は牛角へ。どうせ飲むのは焼酎だしボトル入れた方が安上がりだろうと思ったのが失敗。安酒のせいか麦焼酎のせいか、今日までムカムカした感じが続きました・・・。
何か肉を食べ過ぎですね・・・。ちゃんと運動して、かつ今週の食事には気を遣おうっと。