6 連休突入

忙しさも一段落したので、休めるときは休みたまえというお言葉に甘えて、今日から 20 日まで 6 連休にしました。急に決まった話なので、予定はまったくもって無いのですけどね。
せっかくだからゆっくり休むにしても長すぎますし、かといって平日都合が付く友人もいないだろうし・・・。だんだん暖かくなってきたので、高原にでも行って一日空でも眺めてようかな〜。長距離ドライブでもしてみるとか。

昨日は、常駐先の同じチームの方の最終出社日だったので、新橋にて飲み会。天気を読み間違って、傘を持っていかなかったのが大失敗。とりあえずタクシーに乗ってしまえば大丈夫だろうと思っていたら、新橋に到着したころには雨脚が強くなり傘が必須な状況。家に帰ってからニュースを見て知りましたが、かなりの降水量デーだったようで・・・。。
目的の店は相変わらず混んでいて、雨天の中では並ぶのが厳しかったのでアイリッシュパブにて食事。全体的に料理は美味しく、飲み物も飲みたいものが揃っていたので、また行きたいなと思えるお店でした。前もって色々とお話は伺っていたので、「これからどうするのですか?」など送別会ムードのトークにはなりませんでしたが、楽しく飲めたのでよかったかな。

そういう時期なのかもしれませんが、知ってる方だけでも昨日付で 3 名も辞めてしまわれたのがちょっと寂しい感じ。来週からはちょっと違った空気の中での仕事になるのかな。頑張らないと。