風邪引きウィーク

東京オートサロンに行った日の時点で、激しく頭痛に見舞われていたのですが、ここのところの非常に寒い日々も相俟って、本格的に風邪を引いてしまっていました。ずっと咳が止まらず、マスクが手放せない一週間でしたよ・・・。それほど熱は出なかったのがせめてもの救いかな? ( 38 度くらい )
社内でも周囲で複数の方がだるいだるいと言っていて、なぜか体温測定合戦に。私は 37.1 度と微熱程度だったのですが、とある方の結果にびっくり。38.7 度ですよ。周囲の「帰った方がいい」という声にも最初は大丈夫仰っていたのですが、さらに熱は上がりついには 39.4 度に・・・。ご帰宅と相成りました。やっぱり体温測定結果というのは、ある種のトドメになりますね。熱を見る前だったら何となく頑張れそうな気でいても、熱を見てしまうと一気に病状が悪化する・・・みたいな(^^;